ここから本文です

エレキギター(楽器)メーカーについて、サクラとヤマハ、買うならどっちがいいです...

たそがれヤローさん

2013/5/2520:34:49

エレキギター(楽器)メーカーについて、サクラとヤマハ、買うならどっちがいいですか?
Amazonで初心者向けにいい感じのがあったのですが...

サクラ
SELDER エレキギター ストラトキャスター

タイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301)
http://amazon.co.jp/dp/B003VJNZMC

ヤマハ
ヤマハ YAMAHA パシフィカ 初心者向け レッドメタリック ヤマハ×オフプライス楽器特別企画 PACIFICA 012 Red Metallic ひとりではじめようセット
http://amazon.co.jp/dp/B006R2QA8Q

補足初心者です、、ありがとうございます!

ほかにアドバイスありますか?

閲覧数:
1,604
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2013/5/2600:40:58

他のアドバイス。

あなたは初心者でなく未経験者です。これ大事。

そもそも楽器に初心者用なんて存在.しません。

勝手に売る側がいってるだけで、要は楽器に金を

掛けたくない、すぐに止めるかもしれないから安物で

いいや、って人か金がない、貯める気がない奴が買う

セット物の事をいいます。

SELDERセット ⇒ ハッキリ言ってオモチャギターです。

パシフィカ ⇒ タダでもいらん。

本来、楽器は高価なもので楽器屋で買うものです。

ネットで買って誰が初期調整するの?自分で出来るの?

エレキは買ってそのままでは使うことは出来ません。

それもいい、そしてエレキに金なんか掛けたくない、オモチャで

いいから見た目がエレキなものが欲しいというならば、

何もこれ以上は言うことないです、好きなものを好きな購入方法で

どうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

編集あり2013/5/2723:21:03

サクラとはネット専門の販売店の名前で、SELDERはそこの店が企画してだしているブランドの名前。

ヤマハはメーカーでありブランド名でもある。(国際的にも有名)

SELDERの方はアンプがおもちゃ並み。
エレキのボディに使ってる木も表記がソリッドウッドとなっていて、何の木か、恥ずかしくて公表できないらしい。
どこで作っているのかは詳細不明。

ヤマハの方はアンプは最低価格帯の物の定番の一つVOXのPathfinder 10
012はアガチスという木を使ってるし、生産はインドネシアのYAMAHAの自社工場とハッキリしている。
他の方が外注では?と書いているが製造は、インドネシアのYMMI
(ヤマハ・ミュージック・マニュファクチュアリング・インドネシア)
下記のリンク先28番
http://jp.yamaha.com/about_yamaha/networks_overseas/

アンプが違うから多少違うけど、音はこんな感じ
(オーストラリアの特約店デモ動画)
http://www.youtube.com/watch?v=6YJXvve6B9k

ただ、この012は特殊商品のようで、海外では普通に現行品だが、国内では販売終了扱いになっており、扱っているお店も限られるようだ。
(お店が海外から仕入れてるのか、メーカーとの独自の特約による物かは不明)
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/archive/pacifica012_dark_blu...

2択なら間違いなくヤマハのセット。

i8000336さん

2013/5/2606:25:12

まず、サクラはメーカーじゃなくて、楽器店の名前です。
ヤマハはメーカーですが。
これ、重要なことですよ。
つまり、SELDERはどこが作っているのかわからない、ということ。
もっとも、パシフィカ012だって、実際に作っているのは外国の外注工場でしょうが、少なくともヤマハの名前で売る以上、それなりの信頼性が確保されていると期待できるのは当然です。

それと、パシフィカのセットの方がよりまともなアンプが付いているので、この2択しかないのであれば、パシフィカです。
エレキギターの音って、よっぽど歪ませるのでなければ、半分はアンプで決まるといっても過言ではないくらいですので(残りの半分はピックアップです)。

一番大事なことは、「初心者セット」の定義です。
決して「初心者にとって弾きやすいギターと使いやすい用品のセット」ではありません。
「初心者のうちに挫折して放棄しても、財政的負担が最少で済むセット」です。
もちろん、あなたが期待しているような音は出ません。
以上を理解していてこの2択なら、パシフィカです。

aki********さん

2013/5/2521:04:04

サクラなんてギターはないよ、サクラ楽器で取り扱ってるってだけだね。

その二つなら間違いなくYAMAHA。
まず、有名。
セルダーも違う意味で有名だけどはっきり言って持ってるのが恥ずかしい。
そして値段。

多少高い。
品質どうこうは正直どっちもあんまり変わらない。

でもまあ通販で買うんだから失敗するリスクは考えときなさい。
洋服だって試着して買うのが当たり前なんだからギターだって実物見て買う方が絶対いい。