ここから本文です

この時代劇のタイトルを教えて下さい。私が幼少の頃の40年位前にTVで見たので、記...

mev********さん

2013/5/2522:26:32

この時代劇のタイトルを教えて下さい。私が幼少の頃の40年位前にTVで見たので、記憶がボケていると思います。このドラマのエンディングの方で、悪侍や忍者達がいる屋敷に突然、物凄い形相をした中年太りのオッサンが

殴り込みに来ます。そして「テメ~ら人間じゃねえヤイ!! たたっ斬ってやる!!!」と叫んで、瞬く間に悪者達を斬り殺して去って行きました。私の見た感想では、このオッサンの太刀裁きは物凄く、チャンバラ劇の中で最強の様に思いました(あの子連れ狼よりも強いかも!?)。 この時代劇を御存知の方、御回答宜しく御願します。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2013/5/2608:23:33

「破れ傘刀舟 悪人狩り」です

萬屋錦之介ですよ太刀捌きが素晴らしいのは当然です
http://www.youtube.com/watch?v=d0YLx6z84FE&list=PL8EABAE53AE5F3387

質問した人からのコメント

2013/5/26 22:48:35

成功 この度は御回答及び動画のコピペ、誠にありがとう御座いました。アレマア!! 質問で「子連れ狼より強いかも!?」なんて書きましたが、刀舟と拝一刀は同人物が演じていたんですねえ(笑)。

他の回答者の方々も御回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2013/5/2522:51:50

萬屋錦之助主演 『破れ傘刀舟~悪人狩り』

勧善懲悪の好きなドラマでした。

ada********さん

2013/5/2522:35:01

萬屋喜之助主演

破傘刀舟