ここから本文です

就職活動を終えた方に質問です!!企業が単体でやるセミナーは行かなくても選考に...

nao********さん

2007/2/1314:36:27

就職活動を終えた方に質問です!!
企業が単体でやるセミナーは行かなくても選考に響きませんか?
このようなセミナーやOB・OG訪問は行っといた方が後先いいと思いますか?

閲覧数:
1,466
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2007/2/1317:01:32

「単体でやるセミナー」に参加しないで選考だけを受けようと思ってますか?
それはおそらく無理です。
というのも、一般的な企業はその「セミナー」や「説明会」で、筆記試験とかの選考の日程を教えるからです。
万が一そういう企業じゃ無かったにせよ、説明会に参加してもいない人間を選考に参加させるとは思えません。

というか…セミナーや説明会に出ないで選考だけを受ける方法があったら教えてください。


OB・OG訪問は「できればしておいた方がいい」ですが、やったからといって必ず選考に受かるというものでもありません。
でも、実際働いている人の話を聞くのは大事ですから、可能ならやっておいた方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

autumnさん

2007/2/1316:01:25

行っておいたほうがよいかもしれません・・・
実際、友人が面接でセミナーなどに参加したことがあるか聞かれたことがあるそうです。
参加していないと答えた人は、やっぱり気まずそうだったようです。
参考にならないかもしれません。すいません。
がんばってください!