ここから本文です

コンデンサマイクを使った、簡単な音センサーの回路図を教えてください。

nat********さん

2013/5/2602:07:07

コンデンサマイクを使った、簡単な音センサーの回路図を教えてください。

閲覧数:
3,310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2013/5/2609:13:09

キットと完成品があるようです。
下の方の「MK305マニュアル(PDF) 」をクリックすると回路図付きのマニュアルが見られます。
http://www.mycomkits.com/SHOP/MK-305.html


自作するならこんなのもあります。
ページ中程の「■簡易型『VOX』の回路図」
http://www.icom.co.jp/beacon/backnumber/technical/radio/017.html
これはトランシーバー用なので出力の取り方が独特です。
C4、R7、RFC1、C6、マイクプラグは不要です。
これらの部品を取り付けないで、Tr3のコレクターで「オープンコレクタ」という形で出力がとれます。


「オープンコレクタ」とは
http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%8...

質問した人からのコメント

2013/5/28 00:11:57

降参 本当に、ありがとうございます! つく瞬間感動しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xia********さん

2013/5/2602:52:15

センサーというのは何かを検出する物です。
回路図はいりません。
そのコンデンサマイク自身をセンサーと考えましょう。
それとも何かにつなぎたいのでしょうか?
だとしたらそれは一般的にインターフェイスと呼ぶかな。
つなぐ相手(仕様)がわからないと。。。