コンデンサマイクを使った、簡単な音センサーの回路図を教えてください。

コンデンサマイクを使った、簡単な音センサーの回路図を教えてください。

工学3,315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

キットと完成品があるようです。 下の方の「MK305マニュアル(PDF) 」をクリックすると回路図付きのマニュアルが見られます。 http://www.mycomkits.com/SHOP/MK-305.html 自作するならこんなのもあります。 ページ中程の「■簡易型『VOX』の回路図」 http://www.icom.co.jp/beacon/backnumber/technical/radio/017.html これはトランシーバー用なので出力の取り方が独特です。 C4、R7、RFC1、C6、マイクプラグは不要です。 これらの部品を取り付けないで、Tr3のコレクターで「オープンコレクタ」という形で出力がとれます。 「オープンコレクタ」とは http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に、ありがとうございます! つく瞬間感動しました。

お礼日時:2013/5/28 0:11

その他の回答(1件)

0

センサーというのは何かを検出する物です。 回路図はいりません。 そのコンデンサマイク自身をセンサーと考えましょう。 それとも何かにつなぎたいのでしょうか? だとしたらそれは一般的にインターフェイスと呼ぶかな。 つなぐ相手(仕様)がわからないと。。。