ここから本文です

睡眠不足だと日焼けし易いと聞いたことがありますが本当でしょうか? それが真実...

toc********さん

2013/5/2608:02:41

睡眠不足だと日焼けし易いと聞いたことがありますが本当でしょうか?
それが真実なら何故なのでしょうか?
普段、仕事は外ですし休日も庭で大半を過ごしていて3月後半からはジワジワ日に焼け

ていますが、昨日夜勤明けでそのまま運動会に行ったら午後から顔と腕がヒリヒリ真っ赤になりました
上にも記した通り普段から日焼けし易い環境下なので、急な日焼けで苦労した経験はあまりないので…
詳しい方いはりましたらよろしくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smp********さん

2013/5/3106:49:05

睡眠不足が続けば皮膚の新陳代謝(皮膚の再生)が低下してさまざまな症状が出てきます、日焼けの悪化もその一つだと思います、今までは皮膚の再生が日焼けに追いついていたのだろうと思うのですが睡眠不足が重なって日焼けが悪化したのではないかと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる