ここから本文です

ビートたけしのお笑いウルトラクイズで、たけしは売れない芸人達に ひどい事をさ...

efw********さん

2013/5/2612:07:31

ビートたけしのお笑いウルトラクイズで、たけしは売れない芸人達に
ひどい事をさせ小バカにして大笑いしてました。
たけしは何もやっていませんでした。

改めてたけしは人間としてクズだと思いませんか?笑ってるだけで
偉そうに何もやらないなんて最低ですよ。
芸人達は糞日本テレビに殺されるかもしれないというのに。
だから東京芸人はロクな芸人がいなんだよ。
スキルが無いって言われるんだよ。
たけしも死ぬ気で何かやってみろよ。

補足たけしは昔から何もやってないだろ?カースタントとかプロレスラーに殴られるとかやった事あるの?たけしが実は大した事ないのに偉そうにしている事に怒ってるんだよ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2013/5/2613:19:16

たけしが突然首をひねる癖があるのは有名ですが、あれはまだ若手だった頃にトランポリンを跳びながら漫才をするという企画で、頭部から落下した時に出来た後遺症です。

同じく若手の頃、相方のビートきよしにサクラのヤクザをからませ、たけしはどういう反応をするか…というどっきりがありましたが、たけしはサクラだとは知らず、きよしの為にヤクザをボコボコにしてしまい、映像はお蔵入りになりました。

たけし軍団は、一応芸能界でタレント活動をしているものの、ほとんど仕事がなく食い扶持すら稼げなかった奴らを集めて生活や仕事の世話をした結果出来たものであり、ウルトラクイズや風雲たけし城!は、彼ら救済の場でもありました。

漫才ブームの時、ツービート以上に売れていたB&Bの島田洋七は、漫才ブーム終焉とともに仕事がなくなりましたが、たけしはその後、7年物間、洋七の生活の面倒を見ていました(洋七が独り立ちを決意した為に関係解消しましたが今でも親友だそうです)。

相方のきよしは、当時一緒に所属していた事務所をきよしが自主的に辞めてしまった為、2人一緒の仕事はなくなりました。が、たけしはそれ以降もきよしの面倒を見ており、テレビ画面以外では「きよしさん」と呼んでいます(きよしの方が年上の為)。以前、軍団員がきよしを呼び捨てにした際には、その軍団員を破門にしました。きよしの仕事の為に番組で自ら熱湯風呂に入った事もあります(バイク事故の少し前でした)。きよしの借金はたけしが全額支払っており、今でも深夜枠の番組や自分の映画などに度々きよしを起用。

ウルトラクイズもたけし城もたけしが企画考案した番組です。以前はそういった番組はありませんでした。この番組のお陰で食い扶持の稼げていなかった下っ端タレントや芸人たちは仕事にありつけました。ウルトラクイズやたけし城が終わってからも、亜種番組は増え続け、テレビ業界は芸人全盛期を迎え現在に至ります。

いわばたけしは芸人たちの救いの神なのですよ。
むしろあの歳、あの権威を持ちながら、未だに下っ端がやらされそうな事を自ら進んで色々やってる方だと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/5/2618:21:57

熱湯の上でハーネスにロープで吊るされて
しゃぶしゃぶやったことあるだろ。
知らないならきちんと調べてもの書け。

nov********さん

2013/5/2612:15:09

昔は死ぬ気でやってましたよ。

逆に、今の芸人は死ぬ気でやってる人が少ないです。

仕事も昔に比べて多様化したので、芸人にならなくても世渡り上手であればすぐに仕事は見つかります。

というか、ヨボヨボの北野じじいに何かやらせる方がアホ。

むしろ、面白くもない芸人を笑ってくれてんだからそれで良いだろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる