ここから本文です

PSPで動画が再生出来ません。Craving Explorer で動画を変換したのですがPSPで再生...

tsu********さん

2013/5/2615:54:30

PSPで動画が再生出来ません。Craving Explorer で動画を変換したのですがPSPで再生しようとすると20秒くらいしたら「再生出来ません」のン文字が出てきて以後再生出来なくなります。どうしたら良いですか?

フォルダなども確認済みです。また、何度もダウンロードしなおしましたが同じく再生出来ませんでした。原因が全く分かりません…良い解決策がありましたら教えてくださいお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

7 of 9 Boguさん

2013/5/2616:53:19

原因はCraving Explorerにあるのでそれを使っているうちはどうにも
ならないと思うよ
他のに入れ替えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2013/5/2820:12:44

Aiseesoft 動画変換で動画をPSPに対応する形式に変換できます。
お気にいるなら無料ダウンロードして試しましょう。
ご参考になれば幸いです。

bab********さん

2013/5/2620:33:07

まだこんな質問してくる人居るんだ
あれはカスいから別のでエンコするしかない

yak********さん

2013/5/2619:00:04

再エンコで直るか分からないけどやるならaviutlがいいんじゃない?
扱いは多少難しいと思うけど設定の自由度はかなり高いしフィルタもかけれる。

wak********さん

2013/5/2618:50:58

下の方がほとんど原因をおっしゃっていたので、あまり僕からいうことはありませんが、
まず、PSPで再生できない場合、「再生出来ません」の文字はまず出てこないと思います。
勝手に止まったりするだけで、そのようなことはないと思います。(たぶんだが)
そこで考えられるのは、動画自体20秒ぐらい再生したら、再生できませんと出てくる動画なのだと思います。
プレミアム会員じゃなきゃ見れなかったり、そんな感じの動画をDLして、結果再生できません
の文字が出てくるのではないでしょうか。まあ、違うと思うのでご参考までに。

pas********さん

2013/5/2617:50:10

・こんにちは。
・自分もそのツールを愛用しています。
・ですが、そのような事になった事がありません。
・自分の場合は、
▼動画保存で、MPEG保存を選び、DL完了します。
▼そのファイルの場所を開き、別に用意した動画変換ツールを起動して、変換する機器=PSPを選択すれば、
PSP動画で再生可能なファイルに変換してくれます。
・そのようにしています。

・ちなみに、半年前までは、「(タイトルだけ英語表記→) FREE Video Conv・・」=(フリー・ビデオ・コンバータ)で、
変換機器をPSPを選択し、各種設定(ビットレートやオーディオ周波数?)をいじり、満足していました。
・でも、ある時・・一部変換不可能なファイルが出て来た事・・そして、あまりに長い(例えばFULLサイズ)動画になると、
そのツール独自に「OO分まで」の規定があるのか・・途中で切れる事もありました。

・・・ほんの一部に、ですけど。

・それで、現在は、IO-DATA社のTVキャプチャー機器(アナログ受信)に付属の<GVエンコーダ>を使い、
MP4高画質モードとすることで、PSPに入れた時、そのまま再生可能となったので、今は、この方法で
変換しています。

・ようするに、一度そのツールで、PC用再生動画にするのです。
・それから、ベクターHPなり窓の杜(もり)HPなりで、「動画変換」検索ででるツールをためしてみるのが、一番かなと。
・自分にとって、よりよいツールに出会える為の、最初の面倒にはなりますが、これが一番の近道かな、と。

・現在の感想ですけど、高画質なので綺麗ではあるのですが、やはり、動きの激しい動画シーンに限り、ぶれたりは、しますねぇ。
・例えば、アニメ「プリキュア・シリーズ」とか、「ボカロのダンシングミクサーでのDL」の場合の一部に、ね!
・MPEG再生でも、PCで再生するものは、すごく綺麗です。
・やはり、動きのある画像の再生には・・変換すれば、画質が落ちるのは・・これ決まりなので、多少は眼をつぶる又は諦めるしか。。

・そして必ず、1ファイルをPC>PSPに入れて、再生テストで確認です。
・どのファイルに入れれば・・とかは別の回答を参照に。 =今思い出せないもので。。。

・参考までに。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる