ここから本文です

0以上100以下の乱数を100個作りたいのですが0以上100以下になりません 教えてくだ...

yoh********さん

2013/5/2616:09:56

0以上100以下の乱数を100個作りたいのですが0以上100以下になりません
教えてください

補足直してみましたがその行でエラーが出ました

乱数,rand,0以上100以下,ダブル,RAND_MAX,関数rand,double型

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2013/5/2616:15:18

関数rand()は、0~RAND_MAXの間の乱数を作るので、0以上100以下にしたいなら
a[i] = (double)rand()*100/RAND_MAX;
でしょうね。

質問した人からのコメント

2013/5/26 16:17:34

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yk_********さん

編集あり2013/5/2616:13:02

(double)rand()/100;
ではなく
rand()%101;

a[]もdouble型にしなくていいです