ここから本文です

趣味でアコギをやっています。 最近、6弦から×02000と押さえるAm79という...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2618:05:54

趣味でアコギをやっています。

最近、6弦から×02000と押さえるAm79というコードを知り、開放弦が多くてとても良いコードだなと感じました。

.
そこでこのAm79をうまく使ったコード進行があれば教えて頂きたいです。

個人的にはその中にFM7なんかも加えたいなと思っています。

あと、単純にAm7をAm79に置き換えても音楽的におかしかったりはしないのでしょうか?
(例、F G Em7 Am7というコード進行を F G Em7 Am79に)

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2013/5/2618:19:14

オーソドックスな使い方ですと、Am7をAm7(9)にすることで豊かな響きが得られますので、
ご質問にある「単純にAm7をAm79に置き換えても」が基本となります。

Am7(9)→FM7もしくはAm7(9)→FM7(9)の繰り返しなんかは単純でカッコイイと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnj********さん

2013/5/2709:48:41

Am79を中心に考えるなら、Em6と、Dm6のスリーコード中心で良いんじゃないかな?アンニュイで。
押さえるのが簡単なので選んだ。