ここから本文です

睡眠薬で自殺した人、または未遂した人は、いったいどうやって大量の睡眠薬を集め...

jan********さん

2013/5/2622:27:32

睡眠薬で自殺した人、または未遂した人は、いったいどうやって大量の睡眠薬を集めたんでしょうか?

病院を何ヵ所も通ったりしたんでしょうか?

閲覧数:
2,952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2013/5/3116:00:07

経験者です。


根気強く、2週間に一度通院し、薬を貰い・・ひたすら致死量を超えるまで貯めます。


それなりに根気とお金も掛かりますよ(笑)




ま、私は実家に帰っていた妻が一日早く帰ってきたお陰で見つかって
救急搬送→胃洗浄→ICU→3日間昏睡→覚醒

入院費は9万位掛かりましたし

あの覚醒後の辛さは二度とゴメンです





私が処方して貰っていた薬は、それこそその薬に行き着くまで根気強く半年以上通ってようやく処方された位ですからね

簡単には手に入りません。


普通の睡眠薬は、致死量が数万錠とかになりますから(笑)


致死量に行き着く前に寝ます(笑)
寝なくても腹一杯になって・・途中でやっぱり寝ます(笑)





また、知らない方もいらっしゃるようなので申し上げれば・・・私が処方されていた睡眠薬は数グラムで致死量でした

簡単には処方されませんから途中で諦めるでしょうけどね

質問した人からのコメント

2013/6/2 13:36:02

貴重な経験談で教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2013/5/2623:36:30

【素人です。】

簡単に書きますとその前提に
現在と昔の睡眠薬の質が違うので
多量を飲んでもまず 自死できません。

昔は販売すらしていたみたいです。

現在の市販薬(睡眠補助薬)は
成分が睡眠薬と全く異なるので
自死することはありません。


確実な致死量は知りませんが最近の薬であれば
たぶん数千単位になると思います。
飲みきる前に気持ち悪くなってり
逆に昏睡状態や混迷状態になって
後遺障害を発生させて
自らと周囲に迷惑をかけるのがオチだと思います。

仮に数千を入手するのも不可能です。
初診では良くて最低量の2週間分あたりが
限度だと思います。

また さらに仮に上記の初診を何度も繰り返して
入手しようとしても保険請求で引っかかるので
その時点で不可能となります。

このようにODを不可能とするため
ちゃんとした理由のある転院などの場合でも
【紹介状を持って来い】
と、精神科とかの病院では言うのです。

sou********さん

2013/5/2623:14:30

昔はビン単位(たぶん、100錠とか200錠とか)で手に入ったみたいですが、今は規制がきびしくて合法的に手に入れるのは困難だとドクターから聞きました。

海外サイトから個人輸入するという方法もあるとは聞いていますが、化学や薬学の知識がないと怖いですよね。

今、保険医療で処方される睡眠薬は睡眠導入剤で、100錠200錠飲んでも死ぬことはないそうです。どんな副作用が出るのかまでは聞いていませんが。

睡眠導入剤は人によっては大量に飲んでも全然効かない薬もあるようです。

kur********さん

2013/5/2622:36:23

処方された薬をちゃんと飲まずにためたり、なくしたと偽って自費で再処方してもらったりね。

自殺未遂しようなんて奴は大概自立支援医療制度受けてるから国保や社保によって0割か一割負担の医療費でもらえるのでね。