ここから本文です

【陽】という漢字

mik********さん

2013/5/2710:19:15

【陽】という漢字

【や】ともよめますか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2013/5/2711:53:35

読めます。
字音仮名遣い「ヤウ」に由来します。

質問した人からのコメント

2013/5/27 11:59:33

感謝 由来まで!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2013/5/2710:36:32

兵庫県伊丹市に「昆陽池」と書いて「こやいけ」と読む地名がありますから、読めると言えば読めるのかもしれません。