ここから本文です

日経平均株価は

s0z********さん

2013/5/2713:05:41

日経平均株価は

どこまで下がると思いますか?

閲覧数:
1,469
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

why********さん

編集あり2013/5/2715:22:35

内閣支持率が低下しているので14000は割れるでしょう。
欧米も連日の高値だったので一緒に安くなるかもしれませんね。
理由は欧州不安だとか中国バブル崩壊とかアベノショックだとか適当な理由を付けやすい時期に差し掛かってるでしょう。
そうしたら円高も進行してやはり株価も下がるんじゃないかな。

ピークから2割減とはいえレバレッジかけてれば損失5割ですから余力がなくなって手を引いた日本人投資家も多いのではないかな。

こんな停滞するような状況では個人は為替や先物を操縦できるような金持ちに勝てませんから損失がでるばかるですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an3********さん

編集あり2013/6/312:16:20

相場には、上がって喜ぶ人間と下がって喜ぶ人間の2種類がいます。
現在、私は下がって喜ぶ人間です。
数字がベアを示しているから、ベアを買っているだけで、
ブルを示せばブルを買うだけです。
平均株価を予想するから外れるので、平均株価はいくらでもいいのです。
アベノミクスも参議院選挙も企業業績も関係ありません。
膏薬と屁理屈は、どこでもくっ付くものです。
そんなモノに振り回されていると死にますよ。
私は予想しない人間ですが、これだけはハッキリ言えます。
22日の15627円を、いつか必ず抜く事は、数字が示しています。

ctm********さん

編集あり2013/6/311:05:14

日経平均TOPIXは、8900円代まで、値下がりするんじゃないですか。2012年11月20日ごろの値に戻るんじゃないですか。

やっぱり円高だったからねえ。世の中甘くないんだなあ。これは、政府が放置していたのが原因でしょう。

1ドル100円のは変わらないと思いますが

企業の信用力が無いのもあるでしょう。マスコミの影響も大きい、おとなしくしていれば、こんなことにはならないと思うよ。

茨城県東海村にある。日本原子力研究所の、放射能漏れの被爆者の事故もあると思いますよ。被爆者の隠蔽隠し
日本の企業の信用回復が難しい

tos********さん

2013/5/2912:19:39

これだけの円安にもかかわらす、輸出企業が伸びていないので四半期発表後に再度下落の予想。


先日の大幅下げは利食いがメイン。


一旦落ち着いて、6月中旬で再度大幅落ち。そこから12月にかけて徐々に落ちると思います。

最終的には日経平均12,000円辺りではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2013/5/2721:34:53

日経平均は今後数カ月かけて、12,000円前後まで下落する可能性があります。

しかし、値幅整理&日柄整理が終わる秋口から、再度上昇トレンドに戻ることでしょう。

http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/pdf/fj20130527.pdf

she********さん

2013/5/2717:58:36

そんな下がらないでしょ

ヘッジファンドの利益確定に釣られて個人も売ったから下がっただけと思います

中期で見れば今後も上がるでしょ

根拠は下記

参院選で自民党が勝つ事により長期安定政権が出来るから
短期的に見ればまだ上がる

また
日本の株価わ
民主党政権以前でわアメリカ・ドイツの株価と連動して値上がり、値下がりしていたが
民主党政権下でわ
日本だけが価格が下落したまま
再び自民党政権となり米・独の水準に戻りつつある

よって長期的に見ればまだ高騰する


自民党政権の株価への影響
米・独株価との比較
国家間の経済戦争
国際金融資本
禿鷹
の動向についてわ
わたしのプロフのサイトの記事参考~
(u_u") zzz...