ここから本文です

来月に、皆さんもご存じのKindle Fire HDを買おうと思っているのですが、Wi-Fiのこ...

shi********さん

2013/5/2713:29:42

来月に、皆さんもご存じのKindle Fire HDを買おうと思っているのですが、Wi-Fiのことが分からないので質問します。
1.家でKindle Fire HDを使うにはゲームのWi-Fiでもできますか?
できない場

合、皆さんが使っている安いWi-Fi機器を教えてください。

2.出かけるときにKindle Fire HDを使うにはどのようなWi-Fi機器が必要ですか?
どこかの会社に契約してWi-Fiを使うしかないですか?
マクドとかでできるのはしっています。


できるだけ安く済ましたいので、皆さんの意見をお聞かせください。
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/5/2713:48:48

1:できます。
ゲーム機に登録したときと同じように、WifiのSSIDをKindle Fire HDにも入れてやればWifi通信可能です。

2:外でWifiするには「ポケットWifi」等の通信機をどこかの会社で契約するか、
マクドなどのような無料の「公衆無線Wifi」が入る場所でするかどちらかになります。


なので、
家でする分にはいままでどおりの通信でいけるのでタダ。

外でする場合、マクドとか無料の「公衆無線Wifi」でするならタダ、
いつでもどこでもということでしたら
通信機をどこかの会社で契約しないとできないので月額いくらかはかかります。

質問した人からのコメント

2013/5/27 14:16:50

感謝 回答ありがとうございます!
これでWi-Fiの謎は解けました。
あとは、料金だけです。
ありがとうございました。

もう一人の方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2013/5/2713:48:24

おそらく、Wi-Fiに関する勘違いがあると思います。

そもそもWi-Fiとは、無線通信規格の一つで、一般的にはインターネットに色々な機器を接続する目的で使われます。

お示しのKindle Fire HDはこれに対応していますので、ご自宅にWi-Fi環境(Wi-Fiを使ってインターネットに無線で接続できる環境)があれば、なんらの新たな契約無しに使用することが出来ます。

ただし、仰られる「ゲームのWi-Fi」と言うのは、おそらく、インターネット回線を提供する機能(無線親機)ではなく、ゲーム機をインターネットに接続する機能(無線子機)では無いかと思われます。

したがって、もし自宅にインターネット回線が無いのあれば、何らかの契約をしなければなりません。