ここから本文です

オパールエッセンス15%の使用時間について。 現在、審美歯科にてデュアルホワイ...

ari********さん

2013/5/2714:06:34

オパールエッセンス15%の使用時間について。
現在、審美歯科にてデュアルホワイトニング中です。
この前オフィスホワイトニングをしてきて今はオパールエッセンス15%でホームホワイトニング

4 日目です。
先生から週に2回、最低2時間。出来れば睡眠時の 6~8時間使ってください。と言われたのですが、知覚過敏になるのが怖くて毎日、寝る前の2時間 使用しています。 それでもホームホワイトニング後は少しだけ前歯 が痛くなります。
ここで質問なのですが、毎日2時間の使用時間だと効果はほとんどないのでしょうか?

ホームホワイトニングが終わったら喫煙飲食はせ ず寝て、起きてから1日一箱程度喫煙しています …。

オパールエッセンス15%は1日何時間使用すると 効果があるのでしょうか?
2時間の使用ではほとんど効果はないのでしょう か?
また、マウスピース上下だとシリンジ1本はどれぐらいで使い切る感じなのでしょうか?4目ですがシリンジの半分ぐらいしか減ってい ません…。

オフィスホワイトニング後は白くなったなぁと感 じたのですが、ホームホワイトニングをしてもっ と白くなったっと感じられないのです…
ホームホワイトニングは時間がかかるのはわかっ ているのですが白くならないので私の使用方法が 間違っているのではないか…?っと心配になって きました。
ご回答よろしくおねがいします(>_<)

補足使用方法
歯磨き(ブリリアント モア)→ホワイトニング2時間→歯磨き(キリシデント)→リステリン(ターターコントロール)です。

閲覧数:
47,596
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2013/5/2721:50:08

arisa_1218さん、こんばんは。

15%のジェルは原則就寝時4時間以上の使用が望ましいのですが、知覚過敏などがある場合は、日中2時間となっていますので、使用方法は間違っていないと思います。

ただ効果は装着時間に左右されますので、就寝時に装着したほうが早く白くなります。

ジェルはホワイトニングする本数やマウスピースに薬剤のスペースがあるかどうかにもよりますが、オパールエッセンスは1本2~3回(上下どちらか)です。4回目で半分でしたら使用量が少ないと思われます。

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて、かなり効果は弱く、時間がかかります。また知覚過敏も一度出てしまうと、防ぐことが難しくなります。

このため途中で挫折してしまう方も少なくありません。抗生物質で変色しているような場合を除いては、オフィスホワイトニングでご希望の白さまで白くされたほうが早いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/6/3 03:16:40

椿先生、ご回答ありがとうございます!
先生からのご回答で安心しました。
目標の白さまで頑張って続けようと思います

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる