ここから本文です

TomixのEF66-100後期型のパンタグラフを鉄製かシングルアームタイプに交換したいの...

なぴまる親衛隊@Mitchyさん

2013/5/2714:54:23

TomixのEF66-100後期型のパンタグラフを鉄製かシングルアームタイプに交換したいのですが可能ですか?
またカトーのパンタグラフを使用できますか?

閲覧数:
386
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おおともさん

2013/5/2902:04:35

katoのパンタは工夫次第でイケると思います・・・
しかし、互換性がない(と思う)のでポン付けという訳にはならず、
ご自身で穴をあけるなどの加工は必要かと思います。

あと、「鉄製」とは何のことですか?金属製でしたら探せばあるはずです。
最後に、ef66にシングルアームパンタを載せた個体は有りませんよ。
ef66は菱形or下枠交差形のみです。

質問した人からのコメント

2013/5/29 06:40:02

ありがとうございました。
やはりカトー製のパンタグラフで対応してみます。
シングルアームタイプを付けられるとすればサイズを聞きたかっただけなので、実際がどうのとかは全く関係ありませんし、アレンジ車輌を作って走行させるのも楽しいかと。
結構、真面目なんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる