ここから本文です

合宿教習所について

per********さん

2007/2/1410:42:35

合宿教習所について

現在付き合っている彼女が自動車の免許を合宿で取りたいと言い出しました。
前々から免許を合宿で取るのはやめてくれと言っていたのに
「友達と一緒で、私さえしっかりしていれば大丈夫だから行かせて」
と言ってきました。

私は絶対に自分の彼女を合宿には行かせたくありません。
合宿は女目当ての男がたくさんいるからです。
ただ、合宿参加者の男、全員が全員女目当てでないのは知っていますし、
近年では女子寮もあり、以前に比べればそういった行為が少なくなっている事も知っています。
しかし、少しでもそういう風習が残っている所に彼女を行かせたくありません。
どれだけ彼女を信用していても、男が寄ってたかってくる可能性が高い合宿に
彼女を行かせたくないと思うのはあたり前ではないですか?
また、女の人に質問ですが、
その事を彼氏から言われても女の人は行こうとしますか?

この事について、男側の意見、女側の意見を是非聞かせてください。

※ちなみに私の彼女が合宿に行きたい理由は、
 金銭面と、友達と一緒なら旅行みたいで楽しそうだからという事です

閲覧数:
17,621
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2007/2/1413:58:06

これまでの回答を見ていて思ったのが、「皆さん合宿教習の実態を知らな過ぎる」でした。

合宿というのは毎日丸一日教習と言う訳でもないし(むしろ暇なの時間が多い)友達と行ったからと
言っても教習も暇な時間も一緒とも限りません。

私の時は男女別棟だった(質問者様が言っている様な事が多かった)のですが、それでも昼間の教習時に女の子に声をかけて夜呑んだりこっそり宿舎に呼んだり忍び込んだりで入れ替わり立ち代りで「乱交パーティー」の様でした。

相手の女の子達も彼氏がいるらしくまめにメールしたり少し離れて電話かけたり忙しそうでした。

中には本気になってしまい卒業のはずなのに延長料金を払い(たしか1日千円)目当ての子が卒業するまでいた人いました。

全員がそうとは限りませんが、皆隠しているだけでこういう事が今尚行われているのも事実なので質問者様が心配になるの理解できます。

はっきり言って合宿は旅行とは違います。

私なら自分の彼女に「がんばって行って来い」言えませんし行かせたくありません。
「がんばってイッてこい」と言っている様なもんです。

かと言って彼女に免許をとるなとはさすがに言えません。

そこで解決策なのですが通い合宿という便利なシステムがあるのでこれを提案してあげたら
どうでしょうか?

近場の教習所で通い合宿をやっているところを探しましょう。
通い合宿なら交通費はかかってしまいますが、宿泊費がない分、毎日家から通えるし値段も普通の合宿と変わりません(僕の知り合いの女の子はほとんどが通い合宿でしたよ)

質問者様の「心配」をやさしさだと感じてくれるやさしい彼女さんだったら同意してくれると思います。

それでも「NO」と言う様であればきっとその「ハプニング」的な事を期待しているのかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2007/2/16 19:01:19

皆さん、ありがとうございました。
結局、合宿と通学の料金の差額を私が払う事で納得してもらえました。
BA以外の回答ですが、やはり女の人は自分がしっかりしていれば大丈夫と思う方が多いようですね。しかし自分がしっかりしていれば大丈夫っといって、後に泣いている姿をよく目にします。恋人関係にある以上、信頼するだけでなく そういった可能性のある場所へ行かさないようにする事も必要だと私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2007/2/1423:53:03

33歳女 既婚者です。
前から合宿はイヤだと言ってるのにどうして彼女はわかってくれないのでしょうね。
一泊くらいなら気持ちよく行かせてあげられるけど、免許だから長いですよね。
彼女はヤキモチやいてもらって嬉しいのかもね。
ハッキリ言って、信じる事はできないでしょうね。

合宿じゃなくても、出会いや誘惑は日常どこにでもあります。
あなたの知らない彼女の時間は当然あります。
問題は彼女にその気があるかどうかです。

あなたのイヤな気持ちを理解していても行くのであれば
どうしようもないですよ。
あとは、帰ってきた彼女の顔を見れば何かあったかどうかはわかるだろうし。
あなたは、合格祝いの準備のことだけ考えてあげていたらどうでしょう?
大丈夫。そんな簡単に体はゆるせません!!

evi********さん

2007/2/1417:46:45

僕の場合は近くの運転免許場で取ったばかりですけど?

いわゆる『一発受験』と言うもので、うまくいけばその日に免許取得も可能です。

教習所に通うよりか安上がりですが、試験対策などは自分で行わなければなりません。

ちなみに、僕の場合は総額5万ほどで普通免許を取れました。

kir********さん

2007/2/1411:06:53

私は彼氏に言われればやめると思いますね。
最初から合宿で取ろうとも思いません。
合宿中は彼に会えないわけだし、逆に彼も一人で自由になってしまうわけですからね。

彼女はあなたを信用しているわけですよね。
私がいなくてもどこもいかないって。
だから、あなたの気持ちに自信があるから
今は金銭面と友達との旅行気分が優先されてしまっていると思います。

彼女がしっかりしていれば、どれだけ男がよってきても大丈夫だと思いますが、
言い寄られる事自体に腹立たしいですよね?
指輪買って、左の薬指につける事を条件に、行かせてあげては?
シンプルで結婚指輪みたいな感じので。

このまま「やめて」と言い続けてもケンカになるだけのような気がします。
彼女が決めて行ってしまえばどうにもなりません。
行った時の対策を練った方がいいと思いますよ?

ytt********さん

2007/2/1411:01:48

オスです。

自分はありえませんね。
男がどこにでもいるとか、ナンパなんかどこでもされる!という問題ではなくて
合宿というのは完全に体目的の男がぎょーさんいるからです。
自分もそうでしたw
しかも宿舎も近いし、最低2週間いるわけだし
毎日朝から晩まで車に乗っているわけではなく、
1日2時間の講義で終わる事もあります。
そういった中で昼間から飲んでる輩がいて、
女にたからないワケありません。
むしろ男は、来ている女はそれをわかってきていると考えてる人もいます。
そんな場所に自分の彼女を行かせたくないと思うのはあたりまえですね、私も。

私の考えでは、バイト先の飲み会やナンパとは違い、
合宿に行かせる事は許せる事ではありません。

nep********さん

2007/2/1410:59:13

そんなに自分に自信がないんですか?
「頑張ってとって来い!」って送り出してあげてはいかがでしょうか。

「私さえしっかりしていれば・・・」という彼女の言う通りだと思いますよ。

通学と合宿では金額がだいぶ違います。
もしどうしても合宿に行かせたくないのであれば、
通学と合宿の教習代の差額を支払ってあげてはどうですか?
そうすれば彼女も納得すると思います。