ここから本文です

宝塚に詳しい方に質問です。 最近宝塚に興味を持ちはじめました。 そこで、...

ret********さん

2013/5/2717:36:12

宝塚に詳しい方に質問です。

最近宝塚に興味を持ちはじめました。

そこで、宝塚には
お組替えってありますよね。

あれって、
どの時期にやるかとか、
なんのためにやるか、
どうい

う人が、など
決まり?というか…
規則的なことってありますか?

それと、みなさんの好きなスターさんも、
聞いてみたいです(*^^*)

閲覧数:
1,130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2013/5/3120:30:08

時期はみなさんがおっしゃっているように決まってはいません。
この組には有望な娘役さんはたくさんいるけど人気がある男役さんが少ない、またはそれの反対など。
1つの組にだけスターさんが集まってその組しか人気がでないということをさけるために行っていると思います♪
それと組の技術のレベルが一定になるようにもなっています^ ^

わかりにくい回答ですみません(´・_・`

ちなみに私の好きなスターさんは
星組の天寿 光希さんです(^。^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/5/2814:07:12

組替えは特に決まりはないですが、多いのは、現在のトップスターの退団届けが出された後だと聞いています。
「トップスターの退団」に伴って、次期トップスターが必要になるため、他組からその候補者を異動させたり、次期トップスターを支える立場の人を異動させたり、次期トップスターの相手役となる娘役を異動させたり。
「次期トップスター」の下の2番手を異動させたり。
「次期トップスター」ご本人の意見も考慮されることもあるようです。

kis********さん

2013/5/2718:38:27

時期は未定です。例えば、1月に発表があって、同年10月にまた発表なんてこともあれば、組替えのない年もあります。
とは言え、〇組トップ卒業がそろそろ組替え時期かなと覚悟します。

目的は「組子のバランス、活性化が目的」というのが常套句のようです。