ここから本文です

H23.6.20より精神科に通ってます。最初は離婚や仕事による不安神経症、不眠症と診...

iza********さん

2013/5/2718:49:54

H23.6.20より精神科に通ってます。最初は離婚や仕事による不安神経症、不眠症と診断されました。彼女が出来六年同棲してました。現在より半月ほど前に最愛の人が自殺してしまいました。アルコー

ルや合法ハーブを使い後追い自殺を何度か試みましましたが逝き切れず帰って来てしまいました。
嫌々、全てを主治医に話して出た病名はアルコール依存症です。自分の中では、そんな甘ったるい出来事では無く納得いきません。今、精神障害者年金を申請する為に診断書を書いてもらう段階なんですが、アルコール依存症、急性薬物中毒、ストレス反応適応障害(暫定)と診断されたんですが障害者年金は通りますか?初診時は社会保険でした。余裕が有りません。宜しくお願いします。

補足明日、診断書を書いてもらう為、病院に行きます。病院を変えるべきか?主治医を変えるべきか?も悩んでます。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/5/2802:06:07

私は平成18年から精神科に通っていますが…

○「障害年金」はそんな簡単なモノでは在りませんし、『個人の状況は関係在りません』!

●「アルコール依存症」は、『民間でも治せる施設』は在りますよね?

◎ 私の母は「統合失調症(当時の精神分裂病・キチガイ病)」と言われ、『アルコール依存症(中毒)』を抜けた時に、【蜘蛛膜出血で51歳で亡くなりました】…

■「時代の違い(30年前)」と云えばそれまでですが…
【それだけ医療は進んでいます】よ?

質問した人からのコメント

2013/5/28 05:11:15

ありがとう。貴方は何病ですか?
障害者年金は受けられなかったんですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hms********さん

2013/5/2722:09:39

アルコール依存者がこんな冷静な文章を書けるものではない、手が振るえてしまうものです。私はアルコール依存者で働いています。

hij********さん

編集あり2013/5/2719:01:28

カネをタカるために仮病ですか。
したたか者ですね。

>>病院を変えるべきか?主治医を変えるべきか?
その腐った根性を変えるべきですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる