ここから本文です

男のモテる要素で身長と顔ならどっちが重要ですか?

sainogokurabuさん

2013/5/2720:56:06

男のモテる要素で身長と顔ならどっちが重要ですか?

閲覧数:
34,349
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2721:05:01

間違いなく身長でしょうね。背が高くちょっと痩せ型であれば、足の長さが強調されて、モデル並みの体系になります。よっぽど不細工な男性でない限り、背の高い男性は、女性にとっては少女コミックの理想の男性と、ダブってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chikabou27さん

編集あり2013/5/3013:19:45

個人的には身長ですね。
背が低い男性には申し訳ありませんが、好みなので。。チビでイケメンの男性はホストみたいなイメージがあるんです。ごめんなさい。

学生時代、顔ははっきりいってちっともイケメンではないのに、背が高くて脚が長くて優しい男の先輩がいました。
先輩のジーンズ姿が何気にかっこいいと思いました。

背が高ければ必ずモテるわけではありませんが、+要素であることは間違いないです。

私は女ですが身長165あり、自分と同じぐらいの身長の男性からはデカイと言われてショックでしたが、夫(181cm)からは「ちょうどいい身長だね」「可愛い」と言われています。

身長に変なコンプレックスを持っていないという意味でも長身の男性が好きです。あ、夫は顔もいいですけど。。


小学生の長男は夫に似て長身ですが、女の子から結構モテるみたいです。
女の子のお母さんから「うちの娘が
〇〇くんのこと好きみたい」とたまに言われてます(^^;

2013/5/2800:28:50

究極のテーマですが、自分は身長かなと思います。

特にかっこいい顔でなくても178cm以上とか、最低ラインとして175cmあればそれなりにかっこいい雰囲気がでます。

逆に175cm未満だと、いくら顔が男前でも立ち姿がやはり残念なシルエットになるので“総合値としてのルックス”は優れているようにはなかなか見えないと思います。それに身長高い男のほうが、背が高くないイケメンよりも彼女持ち率が高いようにも感じます。

cariiiin4さん

2013/5/2721:03:33

これね、、統計調査で結論が出ていてね。
【身長】がより重要なんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。