ここから本文です

コンクリートアンカーの外し方

rou********さん

2013/5/2721:03:20

コンクリートアンカーの外し方

プラスチックのコンクリートアンカー(呼び方違ったらすいません)を綺麗に取りたいです。

子供のゲージの取り付けにプラスチックのコンクリートアンカーを打ちましたが必要なくなったので外しましたが、ネジを抜いた後のプラスチックアンカーが綺麗に取れません。

と、いうか、ビクともしません。

強引に引き抜くのか、カッターなどで切り取るのか、諦めるか…。

解る方、教えてください。

閲覧数:
2,445
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2013/5/2721:27:46

サイズがわからないのですが、長さ40ミリネジ直径5ミリまでぐらいのネジであれば、ネジを半分くらいまで入れたところで大きめのバールで強引に引き抜けば抜けると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2013/5/2723:11:25

ドリルにコンクリートアンカーの下穴を開けたドリル先をつけて
プラスチックアンカーにあわせて削るように押し込めばきれいに取れます

cha********さん

2013/5/2721:42:03

プラスチックの物の中にはコンクリートに圧力と摩擦熱で溶着してしまうものがあります。回りがコンクリートで危なくないのなら、ネジを熱して、もう一度ねじ込み熱で柔かくなったところでペンチ等でネジを引き抜いてください。これを何度か繰り替えせば取れてくると思います。