ここから本文です

バドミントンのシングルスです。 私は左利きです!! で、昨日コーチに左利...

よんちゃんさん

2013/5/2723:02:10

バドミントンのシングルスです。

私は左利きです!!

で、昨日コーチに左利きらしいバドミントンをやっていていいね

みたいなことをいわれました

左利きのバドミントンとはどんなものなんでしょうか?

自分でもよくわかっていないので教えてください!!

左利きバドのいいとこわるいとこを知りたいです!!

閲覧数:
1,941
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/5/2818:59:46

左利きというのは、かなり右利きにとって

やりづらいです(笑)

いつもの感覚で試合すると、

右利きとは違い、簡単に打ち返されてしまうのです。

だから、試合では頭を使うようになります。

右利きの人にとっては望ましくないですねw


悪いところゎ…

利点しかないと思いますが、

後輩などに素振りを教えるときくらいですかね、

自分も右利きの相手も理解しずらいと思います

以上だぁ、

質問した人からのコメント

2013/5/28 23:14:10

そうですネッ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a24********さん

2013/5/2821:51:50

私もサウスポーです!
よく言われるのは、
カットやスマッシュなどかとりずらいって言われます!

kai********さん

2013/5/2723:47:58

大概の人は右利きを相手にするのが普通なので
フォア側からストレートに打てば相手のバック側
バック側からなら相手のフォア側に打つことができます

しかし、左利きとなるとそれが逆になってしまうので
右利きを相手とする時と違ってフォア側、バック側どちらを狙うかで
意識も逆にしなければなりません

カットやリバースカットの時も右利きと逆なので
反応しづらく感じますし
ダブルスの時はサイドを狙っても左利きからすればフォア側のことがあります

つまりは左利き相手だと全て逆になってしまうので
戦いづらいと言うことですね

質問者さんが左利きの人を相手にするとわかるかと思います

sor********さん

2013/5/2723:14:44

左利きで悪いことは特にないです。左利きはクロスショットでアドバンテージがあると言われています。