ここから本文です

ルーターを買い換えたいと思ってるのですが・・・質問です

kan********さん

2013/5/2803:40:27

ルーターを買い換えたいと思ってるのですが・・・質問です

ネット等の事は初心者なので教えていただけると幸いです。

回線はベイ・コミュニケーションズと言う地域のケーブルTVの所です。

今使ってるルーター(モデムかもしれませんルーターとモデムの違いがわからないもので・・・)はNETGEARのCM232なんですが熱暴走?で本当に頻繁に回線が落ちてしまいます
2分に1回回線が落ちたりなんて事もあります。

あまりにも回線落ちがひどいのでモデムを変えようと思うのですが、ルーターを変えて本当にネットに繋がるか心配です。
今使ってるCM232には「同軸ケーブル」が刺さって?まして、ネジのようなもので硬く固定されています。
同軸ケーブルとは何かよくわからないんですが・・・新しく買うモデムはその同軸ケーブルで繋ぐルーターじゃないといけないんでしょうか・・・

買い換えたいと思ってるルーターはBUFFALOのBHR-4GRV なんですがやはりこのルーターじゃネットに繋げれないですかね・・・

本当に回線が頻繁に落ちてストレスが半端じゃないんです!
知恵を貸していただけると嬉しいです。

閲覧数:
352
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/5/2803:45:22

回線そのものがケーブルTVなので、同軸モデム以外の選択肢が
有りません。
また、各ケーブル会社によって仕様の変更なども有るため、
指定した物以外の使用は不可能と思ってください。
(そもそもケーブルモデムは市販されてません)

今は無線LAN内蔵モデムも出されているようですので
トラブルが発生している旨をサポートに伝えて機種変更などを
言うしかないでしょう。
http://baycom.jp/campaign/lan_modem2013/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2013/5/3102:16:49

同軸ってことはケーブルテレビのネットサービスでしょ?
ならばモデムはレンタルのはずなので、不具合なら交換になるはず。
事業者に問い合わせてください。

2013/5/2808:01:12

NETGEAR CM232 はACアダプタの不具合で接続が切れる不具合が報告されています。

一度ベイ・コミュニケーションズに連絡してください。

機器の使い方や故障についてのお問い合わせ
ケーブルテレビ(映像不良などのトラブル・機器の操作説明)/インターネット(接続のトラブルなど)/ケーブルプラス電話(正常に繋がらない・ダイヤルできないなど)
ベイコムお客様センター 0120-40-1173
※受付時間 9:00 ~ 20:00(年中無休)
※通話料無料、携帯電話・PHSからもお掛けいただけます。
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
※20:00以降のケーブルテレビサービスの映像不良、ケーブルプラス電話の通話不良などのトラブルは0120-929-173へお掛けください。


ケーブルTVはCATVモデムが無ければインターネットに接続できません。

CATVモデムはレンタル提供なので不具合が有れば無償修理・交換になります。

2台以上同時接続する場合はルーターをNETGEAR CM232に接続してください。

BHR-4GRVは値段の割に性能が良くないのでNECの無線ルーターをお勧めします。
NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)
http://kakaku.com/item/K0000158007/
NEC
AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
IEEE802.11a/b/g/n(2.4Ghz/5Ghz)やギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)
http://kakaku.com/item/K0000330795/

※無線ルーターにすればスマホやゲーム機などもWiFi接続できます。

tai********さん

2013/5/2805:12:30

それは、ケーブルモデムで、ケーブルTVからのレンタル品です。市販品はありません。

現状をケーブルTV会社に伝えて、点検を依頼してください。

ベイコムお客様センター
0120-40-1173