ここから本文です

やれやれ。レッドだ、ブラック、イエロー・・・幼稚園児ではあるまいに。

comondevilさん

2013/5/2812:13:59

やれやれ。レッドだ、ブラック、イエロー・・・幼稚園児ではあるまいに。

クリスチャン信仰を持つと、こうも幼稚になるのかね?いつから宗教カテは幼稚園と化したのだ。
確かに以前、子供が小さい時にそのような空想テレビ番組を一緒に観たことがある。
ただしだ。あれは幼稚園児からせいぜい小学校の低学年向けだろうに。うちの息子にしても小学校の高学年で見なくなった記憶があるぞ。
それを40を過ぎたいい大人がそれを真似をするようなニックネームをつけて何を遊んでいるのやら。

一番悪いのがマックスを名乗るID者だ。そのoyaji-maxにしたところで、ウルトラマンからとったと周囲に話しているのを耳にしておるぞ。どうせお前さんのことだ。そのうちレッドを名乗るのではないのかね?
いい加減にしないと、上司に言いつけられることも覚悟すべきである。
これはまじめな忠告だ。

はっきりいっておく。いい加減にしなさい。

閲覧数:
256
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forgivegoodさん

編集あり2013/5/2816:43:44

はい止めにしますm(__)m
メビ氏もID取れなかったようですし。

やはりニワノさんか…
捕捉に回答して釣ることもできただろうに。
気が向いたらIDの後に敬称つけましょうや。

いや、これで良かったのだね。

質問した人からのコメント

2013/5/28 16:46:47

一安心 forgive氏まで交ざるとは思わなんだ。そうか。戦隊ものというのか。色的に性格が付いているとは思わなかった。しかしゲイ的なオヤジニイサンがいるな。気色が悪い。止めて頂きたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2815:24:41

ちょっと!! ↓のやつ、ひどいと思わない?
ワタシが取ろうとしていたoyajiniisanのpink先にとっちゃったのよ!><

どーせ、カト女かあのうざいニワのヨウセイあたりでしょうねえ。
この登場のしかたはたぶんニワよ。きっと。ふん!

うざいったらありゃしない!

2013/5/2815:18:39

yellow。
戦う相手が違います。私たちの敵は
お前の中に棲み憑いている悪霊です。

2013/5/2815:07:49

comondevil氏よ、笑わせてくれるな!!とうとう内輪もめか?もともと一々他人に突っかかるストーカー行為を繰り返し、人のIDの成りすましをくりかえすマックスと組んでいたのはわかっていたが、それも決裂したようだな。^^
おろかものは果たしてどっちの方なのかね??まだあんたはそうやってここで余所の誰かに態々自分の事務所のうちわもめ話を聞いて貰わないと答えが導き出せないのかね?
私は戦隊ものの影響でoyajijiisanyelowとつけたのではなく、あのカト女性やエホバの僕となり下がったmitubaなどが私を精神分裂者として根も葉もない話をでっちあげるから、black、whiteのIDで登場してやったのだ。そして今度は単に黒と白を使ってしまったので今度は黄色を付けただけなのだよ。^^
私の成りすましがこんなに増えるとは予想外だが、まあいい。それにしても、全く口だけ番長とはあんたのような人間の事を言うのだろうな。 大体、世間ではあんた位の年の親も、息子もとうに普通なら親離れ、子離れして、精神的自立を果たしているものだ。 それは宗教とは何の縁もゆかりも無い、只の一般常識のレベルだよ^^
それなのに息子の子供時代のテレビ番組などを話題に引っ張り出して私を攻撃するなど信仰の話で私に反論出来ないのが所謂、あんたの素性なのだよ!!
私のような見ず知らずの他人様にはとんと雑言罵倒を浴びせられるのに自分の身内となった途端にはとんと甘いようだなぁ…。
そんな事も容易に決断が出来ないと見える。
だからあんたは私のような年下相手にバカにされるのだ。そのマックスとやらにも馬鹿にされているのだろう。^^
身から出た錆とはこのことだな。己自身に是非、問うてみよ。
そしてまたあんたはこのカテのクリスチャンたちを無下にしているようだが、私へこの誹謗中傷を散々している割には自分の優柔不断さ、その発想がそもそも偽善であり傲慢というのだよ。
自分の息子が戦隊ものに狂っていたから私のIDがそうだというのは、あまりにも安易な発想だ。もう軽口もいい加減にヤメたまえ。本当に救われなくなっても私は知らないぞ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。