ここから本文です

結婚相談所 開業について

qko********さん

2007/2/1420:12:53

結婚相談所 開業について

結婚相談所を 作ろうと考えているのでしょうが コネなしでは厳しいでしょうか?
(仲人連盟等の団体に加盟するのも視野にいれています) 又 法律等でなにか制限などありますでしょうか?(何関連の法律になりますか?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2007/2/1421:04:03

まず、あなたの今の状況は、どんな感じでしょう!? つまり、転職を検討中の方ですか!? それとも、既に会社を退社されている方ですか!? 前者であれば、今すぐにその考えはすてましょう! 
余程の自信があり、かつ、成功の確信があると言う方以外は断念すべきと思います。 実は、私はかつて41才~43才まで失業してた経験があり、所謂フリーターでした。アタックした会社は数百社に及び、ことごこく振られる毎日で、仕方なくフランチャイズも検討しました。そんな中に結婚相談所なるものがあったのも記憶しています。たしか、全国仲人連盟とか言う所に加盟している加盟店を視察に行った経験もあります。どれもが、資本力のない個人商店で、外観はとても結婚と言う夢を提供する場所とは思えない寂れた感じで、寒気さえ感じたほどです。こういった業界を通称、仲人業界と言うらしいのですが、大手を含む多くの企業が悲鳴を上げているのが実態です。理由は、大きく分けて3つ程あるそうです。その1、結婚しない男女の増加 その2、自分達独自で編み出した「合コン」と言うシステム。その3、これが一番の理由ですが、インターネットの恐るべき発達の早さです。一部のお金持ちは、別として、何度もお見合いをして相手を見つける様な、手間の掛かることは今の時代、
商売として、到底成り立たないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2007/2/1420:13:54

コネも資金も無いと苦しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる