ここから本文です

pptxファイルが開けません。windows vistaにて 規定のプログラムの関連付けでpptx...

aqu********さん

2013/5/2820:55:58

pptxファイルが開けません。windows vistaにて
規定のプログラムの関連付けでpptxを選択しても、プログラムの変更でmicrosoft powerpoint 2010を選択できません。どなたか助けてください。

ちなみに、オフィス2010はすべてインストールしており、その修正はしております。また、pptx以外のppt関連ファイルはすべてパワーポイント2010は開けます。exlxやdocxは通常通り開けます。

また、あらかじめパワーポイント2010を起動してから、開く→ファイルの選択ではpptxも開けます。デスクトップからpptxファイルをダブルクリックすると開けません。

デスクトップから直接、ダブルクリックで開けるようにしたいのですが、その操作に心当たりがもうありません。どなたか、お知恵を貸していただけないでしょうか?

補足klosongsさんのやりかたでやっていったことろ、レジストリのインポートができずに困っています。
インポートできないのはapplicationsとexploreのバックアップです。classesは正常にできました。
インポートしようとすると、「データの一部をレジストリに書き込むことができませんでした。システムまたはその他プロセスによって、開かれているキーがあります」と表示されて、インポートできません。引き続きよろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

編集あり2013/6/306:32:23

[CAPEO3377 返信日 7月 22, 2010]を参考にしてください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/pp...
pptxファイルのアイコンについて
フォルダ表示で表示される「説明(PPTXファイル)」と「アイコン」が
本来のものと違って表示されてしまっているような気がします。

----------------------
<補足を読んでの追記>
バックアップはエクスポートですよね。インポートなんてどこかにありましたか。
削除して問題なければ、レジストリーの復元は必要ないはずですが・・・

質問した人からのコメント

2013/6/3 08:01:43

感謝 復元は必要ないのですね。しかし、もう一度やってみてもできませんでした。またもうちょっと調べてみます。解答下さったお二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/5/2821:14:28

デスクトップに置いてあるファイルをどこかに退避またはコピーしておいて
デスクトップにあるほうはすべて削除。
次に元ファイルがあるフォルダーを開いておいて
希望するファイルのアイコンのコピーをデスクトップに作ってみたらどうでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる