ここから本文です

ランプの電球が切れたので、今日買いに行って来たのですが・・ 元々ランプに入っ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1222:27:26

ランプの電球が切れたので、今日買いに行って来たのですが・・
元々ランプに入ってた電球とワット数が違う物しか
売ってませんでした。
差し口が合えば、ワット数は関係無く使用しても
支障は無いのでしょうか??
知っている方、教えて下さい。

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1222:33:39

大きくワット数が上がる様ですと問題があります。
照明器具も内部の熱計算等をしていますので、
大きなワット数の電球を使用すると、熱がこもり
最悪の場合火災の原因にもなりかねません。
ご面倒でも同じ電力(ワット)の電球を使用して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1222:29:09

関係ないとおもいますよ。うちでは電球型蛍光灯を使っています。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1222:28:56

大は小を兼ねますが、大に小を入れるとやばいです。

__________________________

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1222:30:58

OK・・・但し、60W以下とか書いてあったら、それには従いましょう・
・・・蛍光灯タイプなら、何Wでも、大丈夫です。