ここから本文です

妊娠5週目

oll********さん

2007/2/1423:22:45

妊娠5週目

やっと念願の妊娠をしました。昨日生理が遅れて一週間ほど経っていて検査薬も陽性だったのでできてるだろうと信じてました。内診してすぐに「あ!できてるよ!おめでとう」と先生が言ってくれました。
ただ、まだ5週目で心拍も確認できてないので来週がまた診察です。
万が一心臓ができてない?動いてない?とか元々が心配性なだけにすごく不安です。
早く心拍も確認してもらって安心したい・・。゚(゚´Д`゚)゚。
最近はオリモノが増えていますが心配ないですか?胸も触ったらちょっと痛いです。
オリモノは下着についてるのを見ると乾いたらうすく黄色っぽいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2007/2/1423:27:49

おめでとーーーう!!

思い出します。検査薬を使用した直後、トイレでガッツポーズをしました。

妊娠中は、心配なことを言われるかもわからないけど
産科の先生って、あえて悪い状態になったときのことを考えるそうです。
心配性なのが普通なんで、大丈夫!!
私も次回の検診までヒヤヒヤし、たまごクラブなどの雑誌を睨んでました。

大丈夫。大丈夫。
心配しても仕方ない!って位思って、妊娠生活を楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2007/2/1709:29:56

おめでとうございます!私も初期の妊婦です☆
オリモノも胸の痛みも至ってよくある症状ではないでしょうか??
私は検査薬の段階で両胸がめちゃくちゃ張って痛くて…
それで妊娠を確信して調べたぐらいです^^;

最初の検診で4w5d±2wだったのですが、10日後に行ったら
7wで心拍を見れました。
エコーの見方を把握してなかったのでかなりびっくりしましたが…
早く心拍見たいですよね!

気になるようでしたら次に行った時にオリモノのことは言ってみたらどうでしょう?
先生が気になる症状だったらオリモノ検査をしてもらえると思います。
私もしてもらって多分結果が来週わかります。

sho********さん

2007/2/1523:17:19

おめでとうございます!私もご質問を見させて頂いて、自分の妊娠が分かった時の喜びを思い出しました。
心拍は6~7週目あたりに確認できます。エコーで小さな丸がピョコピョコ点滅するように見えます。
オリモノは妊娠するとホルモンの影響で量が増えます。乳白色かクリーム色のもので少し酸っぱいような匂いがして、痒みや痛みがなければ妊娠に伴う生理現象なので全く心配はありません。少し気を付けることは、下着を清潔に保つことだけです。おりもの用のシートを使うと便利ですが、妊娠中は皮膚も変化する場合がありかぶれやすくなっている場合もあるので様子を見ながら使って下さい。私はかぶれたので、下着をこまめに替えていました。
胸もホルモンによる生理現象です。乳房が張る、乳首がチクチクしたりブラジャーが当たると少し痛い。。。個人差はありますが、これも全く心配はありません。
慌てない・疲れない・悩まない。妊娠中の『三ない』。私が出産した病院のパンフレットに書いていました。不安なこと、心配なことがあれば大切な赤ちゃんのことなので自己判断せずに医師に相談して下さい。
マタニティライフを楽しんで下さいね!

gra********さん

2007/2/1513:19:44

おめでとうございます!
嬉しいですよね〜妊娠がわかった時って^^
私は7週目に入った所です。5週目の時に病院に行ってわかりました。
その時の通院は産科ではなくインフルエンザでした。
薬を処方して貰う前に妊娠検査したんです。そしたら陽性!
39°の熱の中旦那と二人で喜んでました^^

私も5週目の時は、たいのうしか確認できませんでしたよ。
そしてそれが普通だそうです。
「次の検診の時は赤ちゃんの形見えるかもしれませんね」と言われました。
オリモノについては心配ないと思います!
私はうす茶色(血液?)のオリモノがたまに少量あって、心配で病院に電話して主治医の先生に聞きました。
そうしたら「安静にしていれば問題ないですよ」とのことでした。
何かあったら病院に電話してみるといいです。
自分で考えるよりも、先生に一言言ってもらった方がものすごーく安心します^^

お互い、体調には気をつけて、でも神経質になりすぎずに
元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

ofu********さん

2007/2/1509:47:07

心拍が確認するまで心配ですよね。
次の受診まで時間が長く感じられますよね。
よくわかります。
でも、一日一日と赤ちゃんは成長していきます。
大丈夫ですよ。
おりものは増えていても出血はありませんよね。
出血があれば受診する必要がありますが、おりものが増えるくらいならありますよ。
胸も痛いのは妊娠の初期症状なので問題ありません。
心配になりますが赤ちゃんのためにも穏やかにお過ごしくださいね。

mor********さん

2007/2/1423:59:07

おめでとうござます!!
そして、私も今日、陽性反応でました!!

私は生理から計算して6週1日です。
まだ病院行ってないけど・・・

私は2人目なので、出来ても普通だろうな??って思ってましたが、本当に出来てると
ドキドキ胸が高鳴ります。

オリモノは大丈夫ですよ。
胸は痛くてもOKです。

私は、妊娠発疹が出来ていたので「まさか??」と思って検査したらビンゴでした!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる