ここから本文です

脇の下のしこりが痛いです

adp********さん

2013/5/2901:32:38

脇の下のしこりが痛いです

1週間前にしこりを発見し、その時はなんともなかったのですが、
今日脇を閉めると痛くてしこりが原因でした
触ってみると少しだけ膿がでてきました
大きさは1センチほどです
毛の処理などはしてません

調べたらリンパ節炎などらしいんですが、病院にいったほうがいいでしょうか?
男子高校生です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/5/2901:46:36

もしかして膿が出ているようでしたら粉流(ふんりゅう)の可能性もあります。

私の場合(私の場合です)ですが脇の下にシコリと膿が出ているのを見つけた時に悪い病気ではないかと感じたのですがたまたま総合病院の皮膚科に受診予定でしたので診察の時に診てもらいました。

大変な病気だったらすぐに他の科に回してもらえるだろうとの考えだったのですが皮膚科の先生に診てもらったら粉流と言われすぐに院内の形成外科に回してもらい診察を受けて数日後にその粉流を切除してもらいました。

聞いた話では皮膚科でも治療はしてもらえるようです。

不安でしたら一度近くの大きい病院に電話をされてこうゆう状態なのだが何科を受診すれば良いのか聞くのも手ですよ。

電話で聞くだけなので必ずしも電話した病院を受診しないといけないわけじゃないし教えられた科がご自宅の近くにあればそこを受診するのも有りです。

心配でしょうから早めに受診して下さいね。

お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/2 14:09:01

感謝 ふんりゅうでした
的中ですね
ありがとうございました

「脇の下 しこり 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる