ここから本文です

マツダ アテンザのボディーカラーとシートカラーで、何色の組み合わせにするか悩ん...

com********さん

2013/5/2907:02:14

マツダ アテンザのボディーカラーとシートカラーで、何色の組み合わせにするか悩んでいす。

2012年冬に発売されましたマツダの新型アテンザを購入する事に決めたのですが、ボディカラーを何色にするか悩んで

います。

購入するのはXD-Lパッケージのセダンタイプで純正19インチホイルのタイプです。
因みにスポイラー等のオプションパーツは
考えておりません。
車内の革シートは選らんだボディカラーに
合わせて黒色か白色かを選ぼうと思ってます。


ボディカラーとシートカラーの組み合わせをどうされたのか実際に購入された方やこれから購入される方の意見を聞かせてください。

真剣に悩んでおりますので、宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,369
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/5/2907:20:37

私は白に内装黒革にしました。
白が好きって言うのもありますが、傷が目立たないというのも大きいです。

前回黒い車を買って小傷が目立ってすごく嫌だったので、今後は白い車に乗ろうと思いました。

赤もかっこいいので悩みましたが、傷の目立たなさから白に。
見た目だけなら赤の方がかっこいいと思います。

内装の黒は汚れが目立たないようにです。
白だとどうしても長くのれば汚れますからね。

質問した人からのコメント

2013/6/1 12:16:36

質問にお答え頂きました皆様に感謝します。
皆様の意見共に参考になったので、迷いましたが、一番最初にお答え頂きました方を
ベストアンサーとさせて頂きました。

キズが目立たないボディカラーを選定
することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2013/5/2916:30:27

セダン黒の白革内装に乗っています。パールの黒革内装と最後まで悩みました。

約半年乗っていますが、ボディもシートも手入れは大変ですよ。私は週一の手入れを楽しんでいますが…。

マメに手入れしない方や経年劣化まで気されるのでしたら、黒革内装を選ばれた方が無難だと思います。

でもボディカラーがソウルレッド、ジェットブラック、ストーミーブルーなら、ドアトリムのコントラストを含め、白革内装の方がお洒落に見えますよ。

最後は自分の好みで決断!ですね。

2013/5/2911:24:59

私の友人は黒塗装、黒内装を購入しました。

赤、青などの色は通常、下取り時の寝落ちが大きいので、
どうしても赤が良い!!とかでなければ白、黒にされるのがいいと思いますよ。
個人的には赤もカッコいいですけどねぇ♪

シートは悩まれるのなら黒にしましょう。
白のレザーは手入れが大変に加え、擦れて黒ずんできます。
本当に綺麗なのは新車時だけですので、黒をお勧めします。

白(水垢等が目立ちやすい)ー黒、黒(傷が目立ちやすい)ー黒、赤(傷が目立ちやすい、リセール時の不安)ー黒
あたりが本筋ですかね…?

ご参考までに。