ここから本文です

ブロッコリーの先が黄色になっていきますが食べられますか。

nekonekoさん

2013/5/2917:28:24

ブロッコリーの先が黄色になっていきますが食べられますか。

ブロッコリーの先が緑から黄色になりますよね。

これは、痛みが出ているのでしょうか。

もちろん緑のうちに食べるのがいいのでしょうが、黄色がかっているものは廃棄するしかないのでしょうか。
捨てるタイミングで義母と意見が食い違います。

どなたかご存じの方、教えてください。

閲覧数:
163,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつさん

編集あり2013/5/2917:46:39

少しぐらいの黄色のポチポチなら食べますが黄色が多いときは止めた方が良いかと。味が落ちていますし栄養も飛んでいます。スーパーに並んでいる時点で収穫から2日ですから買ってきたら早めにいただきましょう♪

いたみではありません。
収穫から時間がたっているせいです(^^)

質問した人からのコメント

2013/6/5 09:07:56

早めに調理します。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/5/2921:38:17

先だけなら問題ない
そのまま食ったらいい

cib********さん

2013/5/2918:31:25

黄色っぽくなっていても食べられますけど
味は落ちますよね。
捨てるのは勿体ないので、包丁でその黄色の部分を
削ぐように落として食べられてはどうですか。
家では少しくらいならそのまま。
黄色部分が多くても傷んでなければ、削ぎ落して使います。