車のガソリンにエンプティのランプがついてから、後何キロくらい走ることができますか

自動車82,878閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(12件)

3

エンプティランプは早めに点くようになっているので、スターレットならば100キロくらいは走ると思いますよ。

3人がナイス!しています

1

100kmはいけますね。普通ランプがついてからこわごわ入れに行きますが、結構残りがあるような気がします。燃費から逆算しておおよその限界の距離は覚えておきましょう。

1人がナイス!しています

2

エンプティランプが点灯してガソリンは約10リットル残っています。 自分の車の燃費に10を×た距離位は走りますが、余裕を持って給油した方が運転に集中出来ますよ。

2人がナイス!しています

2

ランプが点けば約10リッターは残ってるでしょう、 スターレットであれば100kmは走れるでしょう、 しかし、ランプが点けば早目に給油をお勧めします。

2人がナイス!しています

2

予備タンクに10L残っていますので、80から100km以上は走ることができます。 一度、ランプがついた時点で給油してみてください。 タンクの総量から給油したガソリンの量を引けば、残っているガソリンの量がわかります。

2人がナイス!しています