ウェブ制作業者が一般的に顧客に提供するサーバーは、専有でないといけないものでしょうか。

補足

予算、知識等が限られますので、本文にもありますが、ホスティングなどの専用サーバーの構築ではなくて、レンタルサーバーにおける、共有か専有かの選択に対する質問です。 読解力のある方、ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

物凄い根本的な事を失礼ながら言いますと、 それくらいしか知識がないのであれば、サーバは専門家に丸投げする方がよろしいと思います。 「自分トコ専用のサーバ」を組んでもらったり、 新しいFQDNを簡単に仕込むシステムを組み込んでもらったりとか。 ウチならイニシャルで30万くらいとりますけど、 それでも世間的には安いと思います。。。 それはさておいて、 共有か専用かじゃなくて間取ればよいのではないでしょうか。 ・・・とまぁ、この辺りの話がわからないようでしたら、 専用サーバを使いこなすというのは土台無理な話なので、 普通に安めの共用サーバ使っておくのが無難じゃないでしょうか。 >補足 読解力ってwwww レンタルサーバーにおける、「専有」とかwwww それが何を意味するかもわかっていない、その程度の「知識」で悩むなんて無駄ですわ。 というより、「顧客」とるとか、迷惑だしヤメテw客がかわいそうだわ・・・。