ここから本文です

ランドセルの値段 何がいいのか?

nin_nin_nin9さん

2007/2/1512:18:17

ランドセルの値段 何がいいのか?

この春、小学生になる子供にランドセルを買おうと選んでいます。
色んなメーカーがあって、何がいいのか全く分かりません。
CMで天使の羽のランドセルを見ますが、殆どそればかりのように感じます。
値段も様々で、相場も分からず、通信販売で買う方が安いのか
近くのお店や小売店で買う方が安いのか分かりません。
色は、オーソドックな物を買うつもりですが、何処か良いブランドがあれば教えてください。

閲覧数:
11,032
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dekomamaさん

2007/2/1512:33:03

我が家の子供は学校まで片道40分歩くので、とにかく「軽いもの」を選びました。

色は本人の希望で選択。

六年間使用しないのなら(同じ学校の上学年の子の様子を見たり、聞いたりしてみてね)、高価なものは必要ないと思います。

小柄な子供には軽いものを、大柄な子供には身体の成長に合わせ易いもの・・・なども考慮に入れられるといいですね。

質問した人からのコメント

2007/2/19 19:46:07

抱きしめる 沢山の回答をして頂きまして、ありがとうございました。
どの方の回答も、大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1623:27:46

通信販売のものがよろしいと思いますが送料を確認したほうが良いと思います。
我が子は3年生からランドセルは使用していません。安いものでいいと思います。

xwwgm826さん

2007/2/1610:39:28

合皮のランドセルってありますけどどうなんでしょうか

しばらく使うと本皮には風合いがだいぶ負けるとは思うんですけどね

軽いほうが子供の発達には良いんじゃないでしょうか?

教科書全部持つと5キロくらいありますからね

足に来るんですよ・・軽かったら1センチは身長ちがったかも・・

ea3680さん

2007/2/1522:50:48

たぶん、ランドセルの期間は1~3,4くらいだと思います。
結論として安いのを買えば良いです。

jjidn_nbijjさん

2007/2/1517:41:37

うちは黒のオーソドックスなものを8千円か9千円?で買いました。今はもう6年ですが、全く故障していません。使っていて、不便なとこも無かったようです、それにまだ綺麗で全然つかえます。
今は6年間保証のものがほとんどなので、壊れても無償(故意にしてない場合)で修理してくれます。

yasukids222さん

2007/2/1513:56:55

小1の息子がいます。
うちは子供のリクエストが「天使のはねの黒」だったので、売り切れることもないだろうと思い、
色んなお店で下調べをしたあとで購入しました。
幼稚園の送り迎えの時に、下校する子供たちのランドセルチェックと、同じ小学校に通っている先輩ママたちの話も聞きました。
うちの学校は6年間ランドセルを使うのと、学校まで30分近く歩くので軽くて丈夫、手入れも簡単なものを基準に探しました。

学習机と一緒に、家具屋さんで購入しました。クラリーノ・天使のはね・金額は19800円です。
もし机も購入予定なら、家具屋さんで探すのもお勧めです。
一緒に買うことで割引になったり、特典が色々ついて、バラで買うよりもお得ですよ^^

通販などもチェックしましたが、やはり現物をみて決めたかったことと、
ランドセルにはたいてい、6年間補償がついていると思いますが、修理する時に手間がかからない方がいいと思い、地元のお店で購入しました。
ランドセルを修理に出すことになっても、お店に持ち込めばいいとのことなので^^

値段に関しては、ピンからキリまであります。
上を見たらキリがないけど、6年間だけのこと、子どもが使うこと、
ランドセルカバーも1年生しか使わないようなのでそのままでも水濡れや汚れに強いもの、
神経質に使わなくてもいいように、あまり高価なものは買わないということを基準にしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。