ここから本文です

彼女がワキガみたいで、スゴく匂いが気になります。言った方が愛情って事で良いの...

bee********さん

2013/5/2921:40:49

彼女がワキガみたいで、スゴく匂いが気になります。言った方が愛情って事で良いのでしょうか?
それとも言わないほうが彼女も傷つかずにすむので、そっちの方が良いのでしょうか?
どなたかア

ドレス下さい。

補足どなたかアドレス下さい。 ⇒ 間違えました。
アドバイス下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2013/5/3100:58:41

お節介かも知れませんが、腋臭(わきが)と脇汗の抑制には、地上最強のデオドラント商品『エティアキシル(EtiaXiL 敏感肌用)』しかないと思います。

実はうちの家内(妻)も長い間、腋臭(わきが)と脇汗でかなり悩んでいました。
でも、もうそれほど心配する必要はありませんね。
ベルギーで開発された心強い味方がいるんです。
『エティアキシル(EtiaXiL 敏感肌用)』というデオドラント商品です。
アマゾンで検索したらすぐに出てきますので、まあ、試しに勧めてみたらどうですか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005UVI2LS/ref=olp_product_detai...

でも、とにかく「凄い」の一言なんです。
注文したらその日のうちに届きますから、無駄な時間を過ごさなくて済みます。
送られてきたときは、正直「ほんと、こんなもので?」って感覚ですね。
小っちいし、容量が15mlなので振っても少ししか入ってなさそうだし、「ほんとに、こんなんで大丈夫なのかなぁ」って思いました。
たぶん、私に限らず初めて見たり使う人なら誰もが思うと思います。
でも、購入者のレビュー(感想)を見ると、ほとんどの購入者が大絶賛して「これはいい」と褒めています。
「まあ、とにかく家内に使ってもらおう」ってなことで、早速(さっそく)家内に渡して脇に塗ってもらいました。
「スースー感だねぇ。でも、ちょっとヒリヒリするかなぁ。これで腋臭(わきが)とか脇汗とかが改善されたら、もう医者いらずだよ」って、家内も半信半疑というかほぼ信用してません。
「まあ、とりあえず1週間後だな」って暢気(のんき)に構えた私。

で、次の日の朝、家内が「うーん、何となく腋臭(わきが)の臭(にお)いが薄いかも」って言うので、「まさかぁ、そんなに早く効果が出るわけがないよー」って家内の脇に鼻を近づけて臭いをかいでみると、あの家内独特の腋臭(わきが)の臭いが減っているような感じ。
なんか信じられないなぁって狐(きつね)に抓(つ)まれた気持ちでいると、家内が脇にエティアキシル(EtiaXil)を塗り塗り。
「うーん、きのうほどヒリヒリしないかな。たぶんこれ、効(き)くよ」
「いやいや、きちんと脇を洗うなり乾燥させてからってアマゾンの商品説明ページに書いてあったから、やっぱそれをと守らないとだめだよ」
でも、あまりそんなことは気にせず塗り塗り。
で、また次の日の朝、家内が「ほとんど脇の臭いがしないんだけど、治ったのかなぁ」と。
「いやいや、治るってものじゃなくてさぁ、説明だと脇汗の出を抑制というか止めるみたいだから、臭いのもとが出なければ臭わないんじゃない」と私。
で、パソコンで検索した画面を見せながら、「ほら、それに汗の分泌が減っても体内に老廃物がたまることなく、尿として対外に排出されるので心配はご無用ですって書いてあるし」
「ふーん、すごい商品があるんだねぇー。よくこんなの見つけたねぇ。この14~5年、ずーっと臭いと脇汗で苦しんできたのに、色々と臭いを消すスプレーをやり続けてきたのに、何これ。これまでの苦労はなんだったの?お姉ちゃんに教えよ」と。

で、昼から早速(さっそく)次の実験のために家内には新品のTシャツを着てもらい、軽めの運動とウォーキングに。
脇汗が出るかの実験です。
で、驚いたことにほぼ脇汗は出ませんでした。
たぶん、説明書の通り脇汗の汗腺が絞(し)まってしまい、臭いのもととなる汗が出なくなったのでしょう。
とにかく「早くて凄い」の一言です。
まあ、うちの家内(妻)は腋臭(わきが)の症状も軽い方だったからだと思います。
で、アマゾンで検索すると販売店が色々と出てきますね。
価格を少し安めて海外から送る業者もありますが、税関でのチェックなどを含めると如何(いかん)せん注文してから手元に届くまで8~10日前後かかります。
でも、送料のことや早ければ即日配達を考えると、アマゾンサイトの配送料込みのが一番いいです。
ちなみに私は『アルファ&オメガ(α&Ω)』ってとこで今は注文してます。
他と違って対応がとても丁寧で、また早く届くし、なんか一番信頼できる感じです。
その前は香港やコスメショップに注文してましたが、箱はグシャって潰(つぶ)れていることは多々ありましたし、ほかの人の場合は液漏れしていたこともあったみたいで返品や交換にも応じてもらえなかったことを後で知りました。
まあ、それはいいとして、とりあえず試しに勧めてみたらどうですか?

お節介かも知れませんが、腋臭(わきが)と脇汗の抑制には、地上最強のデオドラント商品『エティアキシル(EtiaXiL...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2013/6/210:02:40

自分がワキガと分かっていないとしたら、鈍感な彼女ですねm(__)m
まさか、臭いけど気にしないタイプではないですよね?
普通、ワキガ女子は彼氏に会うときはそれなりに対策をしてくると思うんですが…。
あまり、清潔感のない彼女なんでしょうか?

臭いのは言ってあげた方がいいですよ。
臭いまま彼氏に会う彼女こそ、あなたに失礼だと思いますm(__)m

bpt********さん

2013/5/3106:10:51

ケアしてその場合もあるしケアしてないかもしれないのが分からないからな。
ケアしてる状態で遠まわしに「ワキガってケアしてれば匂わないらしいよ」と言われるとショックです。
なのでどうどうとワキガなの?と聞いてください。
一緒に彼女に合ったデオトラント探したりワキガを防止できるような場所でデートしましょう。

nan********さん

2013/5/2921:48:11

今後も付き合うなら、思い切って教えるべきです。言われたら相手もショックかもしれませんが、世間のためでもあります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる