ここから本文です

バツイチ子持ちです。子どもは六歳です。元旦那とは二週間に一回面会していました...

mir********さん

2013/5/3008:38:51

バツイチ子持ちです。子どもは六歳です。元旦那とは二週間に一回面会していました。ちなみに親権は元旦那、一年間だけ、わたしが子どもの面倒をみております。
元旦那には結婚を考えている彼女

がいるそうです。
彼女ができる前は頻繁にわたしと連絡をとったり、仕事が終わると子どもに会いにきてくれました。子どもが一番だからな、とも言ってくれていました。
しかし彼女ができてから会うのは月に一回、わたしの連絡には一切応じなくなりました。
そして昨日電話が来ました。
もうお前とは縁を切りたい。親権はお前に変更したい。子どもとも会わない。新しい家庭を大切にしたい。といわれてしまいました。彼女が妊娠したのでしょうか?
ありえません。子どものパパは元旦那にしかいないから、物心つくまでは、家族ごっこでもいいからしていたかったのに。
わたしは再婚する気はありません。
どうしたらいいですか?

補足多分親権変更調停になります。
そのときに、元旦那とは会わせたいと言えば、母親の意見が優先されますか?
元旦那が新しい家庭をもっても会わせたい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/3008:46:29

家族ごっこって…

親の都合で離婚して、パパママと一緒にすめなくなって
中途半端な状態で子どもに期待させて
また親の都合で、今度はパパから見放されるって

お子さんが気の毒すぎる。彼女が出来たからと、態度をかえる父親と、そんな奴さっさと見放して、自分1人で子どもを育てる意思ももてない弱い母親の元に産まれて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/6/516:45:09

どうしたらいいですか?

お子さんのことを思わず、元ご主人と彼女の仲を破壊したいなら、「親権者は貴方でしょう」と子供を押し付け知らんぷりします。

彼女さんは話が違うと元ご主人を問い詰め喧嘩になります。親権者は簡単には変更できませんので、ご主人は彼女か子供かを選ぶことになります。

lad********さん

2013/5/3013:24:23

それが離婚ですよ

家族ごっこの方が傷つくから

甘いこと言わないように

受け入れましょう

han********さん

2013/5/3010:46:35

子どものパパは元旦那しかいないから、物心つくまでは、家族ごっこでもいいからしていたかったのに。そして貴方が再婚する気が無いのであれば貴方が引き取ってあげては如何ですか?

父親でも母親でも親ですし小さいお子さんには母親の方が良いと思います

無理矢理会わせる事は出来ると思いますが嫌な思いをするのはお子さんですよ!

私は後妻の立場ですが本音を言えば前妻との間の子供は大嫌いです。

前妻が再婚などで子供を押し付けてこないか心配です………。

後妻にとって前妻と連絡するのは不快でしょうし(私は旦那が前妻大嫌いなのを知っているので大丈夫ですが)子供は嫌いです。
事故や病気で死んでくれたらな………と考えてしまう事もあるし、虐待するつもりは無いですが心の奥には子供が苦労したらいいのにとモヤモヤした気持ちがあります。

うちの旦那さんは子供LOVEですが貴方の旦那さんは子供より今の彼女…新しい子供が産まれたら好きな人の子供の方を絶体に可愛がると思います

後妻になるであろう人が懐の大きな人であるといいですが多かれ少なかれ私と同じ気持ちだと思いますよ

再婚しないと決めているなら貴方がお子さんを幸せにしてあげて下さい。
旦那さんが望まないなら色々な意味で子供を会わせない方がいいですよ!

art********さん

2013/5/3009:22:29

強制すれば お互い 憎しみが増すだけですよ

愛されていないのです

養育費もらって あきらめましょう

xxx********さん

2013/5/3009:02:08

離婚したら家族ごっこもないでしょ
お互い他人になったんだし
子供は別だけど
子供は会う権利はあるけどあなたには…
親権は旦那さんだからその辺の責任と今後の事はよく考えないと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる