ここから本文です

ソーダメーカーについて質問です。 自分の父が炭酸水が好きで毎日飲んでいるので...

o_k********さん

2013/5/3019:34:05

ソーダメーカーについて質問です。
自分の父が炭酸水が好きで毎日飲んでいるので、父の日にソーダメーカーをプレゼントしようと思っています。
そこでどのソーダメーカーを買おうか悩んでいま

す。
今のところソーダストリームとソーダスパークルの二強です。
ソーダストリームの方がガッチリしていて安定感や簡単な感じがしていいんですが、やはりガスの購入が面倒です。
しかしソーダスパークルは手軽に作れるし、ガスをamazonで買うことができます。
これを踏まえてソーダスパークル二しようと考えているのですが、まだ悩んでいて、他にもいいのがあるので悩んでいます。
みなさんオススメのソーダメーカーを教えてください。

閲覧数:
12,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kca********さん

編集あり2013/6/517:42:37

ソーダストリーム使用者です。

私も2機種の比較検討の上、きめました。
どちらも「消耗品の入手性」が重要なのは共通事項です。

違いはソーダスパークルはボンベ1本単位での添加・使い捨てです。
(1本で炭酸が足らなければ、1本単位で追加)
ソーダストリームは炭酸の添加量がボタンの押し時間で微調整可能。
(微炭酸から強炭酸まで自在)
また、空になったボンベは取り扱い店への返却で中身(炭酸ガス)のみの価格で購入可能です(注1)
(ビールビンや昔のコーラビンの要領です)

注1:厳密にはボンベは「貸出」なので、交換時に個人情報の記入が求められます。
コスパを考えればソーダストリームに分がありますが、先に記したとおり、近くに取扱い店舗がある事が重要です。



下記に重複しますので、参照願います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394575158...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2013/6/602:01:10

ソーダストリームは、イスラエル入植地産の製品ということで、
人権問題や環境問題で国際的に問題とされている商品のようです。
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20120712/1342068157

今後もいろいろなかたちで批判の声が出てくると思われる商品なので、
プレゼントにはそぐわないのでは、と思います。

海外ではすでにいくつかの小売店が問題の指摘を受けて
販売中止を決定しているようで、日本でもそうしたリスクは
十二分にあるのではないかと思います。

他のソーダメーカーとしては、ツインスパソーダというのもあるようです。
http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/sodaa/