ここから本文です

サンライズ出雲のB寝台シングルに乗ろうとしているのですが、コンセントは着いてい...

2021trainさん

2013/5/3022:28:38

サンライズ出雲のB寝台シングルに乗ろうとしているのですが、コンセントは着いているのですか?
また、シングルに1人で乗車するのですが、上段と下段を両方使っても良いのですか?(もし使った場合、その分の料金を請求

されたりしませんよね?)
回答宜しくお願いします。

補足失礼しました。1人用です。

閲覧数:
484
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/5/3022:42:55

サンライズのシングルは、あくまでベッドは1部屋に1つです。上下段というと、二段ベッドみたいなのですかね? それはシングルツインという部屋になりまして(圧倒的に数少ないですが)。もちろん、お金を払えば、1人で使う事もできますよ。ただ、シングルよりも割高になります。

シングルもシングルツインも、シングルよりも狭いソロも、コンセントありますよ。部屋によって、コンセントある場所違うので、簡単に見つけられる場合と、そうでない場合と、いろいろですが。

一番安い、のびのび座席(雑魚寝みたいなのですね)は、コンセントはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y33********さん

2013/6/223:37:57

のびのび以外の個室は全て付いてますので、シングルにも当然ついています。

写真添付しますが、鏡の横に付いてます。

一部屋で2段になっているのは、シングルツインです。

シングルツインは、上段に上がる階段の一番下奥にコンセントが付いてます。

のびのび以外の個室は全て付いてますので、シングルにも当然ついています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2013/5/3102:51:04

コンセントは付いています。
画像の正面と反対側の壁に付いていました。携帯電話の
充電をしたので覚えています。

「寝台列車のコンセント情報」にも、サンライズにはノビノビ座席以外の
各部屋にはコンセント有りとなっています。
http://hodo.travel.coocan.jp/s/sleeper/socket.htm#s_izst

コンセントは付いています。
画像の正面と反対側の壁に付いていました。携帯電話の
充電をしたので覚えています。...

hit********さん

2013/5/3023:56:20

シングルの部屋には普通のベッドがあります。2段ベッドではありません。2段ベッドがあるのは「シングルツイン」です。
コンセントがあるのは見たような気はするが、あれって乗客が使っていいのかなぁ?乗った時、車掌さんに聞いてみてください。

myg********さん

編集あり2013/5/3022:37:54

シングルは1人用寝台ですよ。上段か下段かを選ぶことになります。

ツインなど2人用を1名で使うなら、2名分の特急・寝台料金が必要です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1602.html