ここから本文です

ソフトバンクのWiFiスポットで、0002softbankを探す方法(アプリとか)は何かあり...

sho********さん

2013/5/3022:36:53

ソフトバンクのWiFiスポットで、0002softbankを探す方法(アプリとか)は何かありますか?

iphoneを持っていて、外出先でWiFiを使いたいのですが、ソフトバンクのアプリ「ソフトバンクWi-Fiスポット」なんかでWiFiスポットを探して接続してみると「0001softbank」ばかりです。

0001softbankは暗号化されていないということで不安なため、セキュリティが強固な0002softbankを使用したいのですが見つかりません。

探す方法があったら教えて下さい。

補足わかりづらくてすいません。
0002softbankの「場所」(WiFiスポット)を探す方法を教えて下さい。
設定ではございません。

閲覧数:
15,578
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/5/3023:55:25

0002softbankに対応(電波を発する)するアクセスポイントはまだまだすごく少ないのです。

現状、0001softbankでWi-Fi提供している場所の機器を0002対応用に順次入れ替えています。

が、SoftbankではWi-Fiポイントは詳しく公表しても、00002対応までは発表していませんので、現段階では偶然に出会うしか方法はありません。

質問した人からのコメント

2013/6/3 21:14:32

回答いただきありがとうございました。
やっぱりsoftbankでも公開してないんですんね。
iPhone片手に地道に探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/5/3022:39:08

設定のWi-Fiを選んで接続確認すると、自分が接続したいWi-Fiを選べます。