ここから本文です

外付けHDD逝きました。

tmp********さん

2007/2/1609:17:56

外付けHDD逝きました。

ノートパソコンで外付けHDDを使用してますが、故障してしまったようです。

症状としては、HDDの電源は入るのですがうまく動いていないようです。
パソコンを起動してもHDDが故障している為に、パソコンが立ち上がってきません。

修理に出して直りますでしょうか?
ちなみにメーカーはBUFFALOです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,400
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m50********さん

2007/2/1609:30:08

外付けHDDが故障でPCが立ち上がらないのは
普段 外付けHDDのシステムから起動していたからでしょうか?
PC本体のシステム起動であれば 外付けHDDの認識に失敗して
PCが立ち上がらないかもしれませんので 外付けHDDをはずして起動してみてください

接続方法が書いてなかったので なんともいえませんが
USB系なら PCが無事に起動したあと 接続してください
そこで認識しない(HDDが回る音がしない)なら もう駄目かもしれません
ドライバ関係も確認してみてください
認識しても 初期化しますか? などの表示が出た場合 まだ手はあるかもしれませんが
メーカー修理の場合 中のデータは保障されません
また データを救出してくれる店もありますが 100%救出できない事もありますし
料金も高額な場合が多いです

普段から バックアップを心がけるのが 
一番の手なのかもしれません、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

編集あり2007/2/1609:32:58

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=71a...
外付けハードディスクがマイコンピュータに表示されず認識できない(SecureLockWareをご利用の場合)
--------------------------------------------
http://buffalo.jp/toiawase/storage.html
https://online.buffalo.jp/toiawase/mail/harddisktop.asp
電話サポート 電話番号 受付時間
(ストレージ、メモリ、TeraStation等)

yet********さん

編集あり2007/2/1609:25:00

もしHDDの故障なら交換すればなおりますが
他の部品ならそれも交換する必要があるかもしれませんし。
とにかく壊れたものを交換すればなおります・・・あたりまえな回答ですみませんm(__)m