ここから本文です

将来やりたいことが見つかりません。

abl********さん

2013/5/3116:17:51

将来やりたいことが見つかりません。

高2男理系です。
ぼんやりと医療・工学関係の仕事につこうかなと思っています。
しかしその中で何がやりたいかと具体的に聞かれても答えられません。
少しだけ気になる学部学科があってもどうしても現実を見てしまいます(就職先がない、技士が余っている等)
6月に個人面談があり8月にはオープンキャンパスにも行かなければいけません。
どうすればいいでしょうか・・・。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klb********さん

2013/5/3116:53:10

>少しだけ気になる学部学科があってもどうしても現実を見てしまいます(就職先がない、技士が余っている等)

現実ってなんでしょうね。どんな世界であっても1番になれば就職先は余裕ですし引っ張りだこですよ。現実を見ているのではなく、どんな世界でもトップに立つ自信がないだけではないですか?

やりたいことなんて見つける必要ないんですよ。自信をもってこれは誰にも負けないって物を持つだけでどこでだってやっていけます。自信をつけることは簡単に出来ます。ターゲットにした分野の知識を増やすだけ、それだけで自信が出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyamoshtoneさん

2013/6/101:31:12

やったことの無いことでやりたい事や、やりがいをみつけるというのは、
矛盾している気がします。

まず、少しでも興味のある事を本気でやってみてはいかがでしょうか??
そこから見えてくるものもあると思います。

現実を見るというのは、誰の現実を見ているのかですよね。
就職先が少なかったり、人が余っていても就職している人が現実にいます。

あなたの現実はあなたが決める事だと思いますよ。

はるさん

2013/5/3116:53:35

オープンキャンパスは行こうと思えば八月まで待たなくても行けるところはあります。
大切なことは「たくさんの学校に行くこと」です。
あまり興味のない学校にも行ってみるといいです。
また、現実的なことを考えてしまうという事はありがちですよね。
でもそんなことを考えても不安になるだけです。
個人面談では先生とじっくり話し合ってください。
まだ時間はあります。
あまり焦らずたくさんの体験をして考えて下さい。