ここから本文です

BTTF3について質問です! BTTF3の最後のシーンで、機関車型タイムマシンがあり...

TOMYさん

2013/5/3122:49:36

BTTF3について質問です!
BTTF3の最後のシーンで、機関車型タイムマシンがありました。 あの機関車型タイムマシンを作る部品のない西部時代に残されたドク博士は一体、どの時代に、どのように作ったのですか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/6/122:51:45

Part1で未来から戻ったときには燃料(プルトニウム)がゴミですむほどに改良されてましたが、Part2で未来に行ったときもTMが飛び回ってはいなかったので、ドクが全て(自分の)実時間で改良したことになります。つまり作る気になればなんでも出来ちゃうけど、西部の鍛冶屋が気に入ってたので、ほったらかしにしたんじゃないでしょうか。

ちなみにドクの本名はエメット・ブラウンです。「ドク」はDoctorからくる呼び名だと思われるので、「ドク博士」というのは変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2013/5/3123:20:36

1885年に手に入る材料でタイムマシンを完成させたのです
材料的にはデロリアンとは別物だということです