ここから本文です

臨月で脱肛です。 汚いお話になりますm(_ _)m 臨月(1人目)で、もう予定日間...

nas********さん

2013/5/3123:09:04

臨月で脱肛です。

汚いお話になりますm(_ _)m

臨月(1人目)で、もう予定日間近です。
どうやら脱肛なようです。。

もともと便秘になりやすい体質で、妊娠中期はかなり便秘に悩まされ

、たまに便をするたび切れてティッシュには血がついていました。

後期に入ってからは快便で、血も出なくなり安心していたのですが。

最近少し肛門に違和感を感じていて、今日入浴時に触ってみたら何と、脱肛していました( ; ; )
あぐらをかいてる状態で発覚し、押し込もうとしても戻らず焦りましたが、立ち上がると引っ込みました。

引っ込んだ といっても、完全に隠れているわけでは無いです。ちょっと触れます。
広げたり座ると5mm〜1cmくらい出るみたいです。

普段は痛みはなかったんです。気付いてからも「そういえば座るとちょっと痛いかな?」くらい。

これは放っておいても大丈夫なんでしょうか?

出産後ひどくなってしまうんでしょうか。

産院で聞くべきなのでしょうが、
今まで気付かずに内診を受けてきて、毎回先生(男性)は絶対ソレを見てますよね。。
今更感が恥ずかしいですorz

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2013/5/3123:13:59

心配なら産婦人科で薬を処方してくれます。
ほっといても戻ります。
女性ならほとんどなりますから気にしなくて大丈夫ですよ。
出産後はお尻の事なんて気にしてられなくなりますよ。それでしらないうちに治ってます 笑

元気な赤ちゃんが生まれますように

質問した人からのコメント

2013/6/8 01:11:34

お二方ともありがとうございます!
前回の検診で伝えたら、「出産時花開くかもしれませんが、まぁもとに戻りますよ」と言ってもらえて胸のつっかえがとれました。
しかし何と、今日発覚したのですが、どうやら脱肛でらなく今回のは外痔核のようです…orz
けれど分娩時の脱肛はよく聞くのでとてもためになりました。
ありがとうございました!

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る