ここから本文です

エベレストの登山家の遺体は、あんな極寒のところでも腐ってるようですが、何故で...

agu********さん

2013/6/113:21:15

エベレストの登山家の遺体は、あんな極寒のところでも腐ってるようですが、何故でしょうか?

http://blog.livedoor.jp/zubad/archives/6206718.html

白骨化してたりしてるようです。
冷凍保存されないのでしょうか?

閲覧数:
5,317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/6/118:23:31

腐ってるんじゃなくて、大気による減衰の少ない強烈な太陽と乾燥した風、低い気温でフリーズドライみたいに水分がぬけてミイラ化してるだけです。

質問した人からのコメント

2013/6/7 20:25:27

降参

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2013/6/123:57:02

肌が露出してるとこだけ風化して白骨化するようです