ここから本文です

オキザリス バーシーカラー球根の塊を、バラバラにしてよいでしょうか? 冬咲きの...

yui********さん

2013/6/117:42:28

オキザリス バーシーカラー球根の塊を、バラバラにしてよいでしょうか?
冬咲きの、オキザリスを昨年購入して、2月末に花が終わり、先月初旬、葉が枯れだし、本日球根を取り出しました。

球根の粒の塊が、かために固まっているため、バラスすのを躊躇しています。
花の経験が浅いため、諸先輩方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

オキザリス バーシーカラー球根,バラスす,諸先輩方,オキザリス,塊,初旬,常法

閲覧数:
1,093
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/6/215:24:43

もちろん各球バラバラにして植えるのが常法です。

別の方も書いておられますが、オキザリスはうっかり地植えにするとすこぶる厄介な雑草と化しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2013/6/208:46:38

いくつかずつに分ければ、大きさがあるものがまた次回咲きます。

うちは枯れたかなー、と土に撒いてしまったら、いろんな場所からオキザリスが生えてしまいました。