ここから本文です

オキザリス バーシーカラー球根の塊を、バラバラにしてよいでしょうか? 冬咲きの...

yui********さん

2013/6/117:42:28

オキザリス バーシーカラー球根の塊を、バラバラにしてよいでしょうか?
冬咲きの、オキザリスを昨年購入して、2月末に花が終わり、先月初旬、葉が枯れだし、本日球根を取り出しました。

球根の粒の塊が、かために固まっているため、バラスすのを躊躇しています。
花の経験が浅いため、諸先輩方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

オキザリス バーシーカラー球根,バラスす,諸先輩方,オキザリス,塊,初旬,常法

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/6/215:24:43

もちろん各球バラバラにして植えるのが常法です。

別の方も書いておられますが、オキザリスはうっかり地植えにするとすこぶる厄介な雑草と化しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2013/6/208:46:38

いくつかずつに分ければ、大きさがあるものがまた次回咲きます。

うちは枯れたかなー、と土に撒いてしまったら、いろんな場所からオキザリスが生えてしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる