ここから本文です

若いうちから結婚を考える男性と考えない男性の違いって? 早い話彼氏に早く結婚...

アバター

ID非公開さん

2013/6/119:42:03

若いうちから結婚を考える男性と考えない男性の違いって?
早い話彼氏に早く結婚を意識させたいです!
皆さんの素直なご意見聞かせてください。

当方24歳、大学院のM2です。現在22歳の彼氏

が居ます。

自分が一浪しているので大体21~25くらいの人と恋愛話することが多いのですが
周りの女の子は大方「早く結婚したい」と思っていて、周りの結婚話に「羨ましいな~」なんて言ってます。男の人はこんくらいの歳じゃ結婚なんて全く考えてないのやら、と思いきや意外にも「早く結婚したい。子供欲しい」とか「周りで結婚してるやつの話聞くとうつ。」「実はもうお見合いした」と言ってる人など居て驚きました。

周りの男性陣にはよく「彼氏と結婚しないんですか?」と聞かれます。研究室の男性(でよく恋愛話する人)には全員聞かれました(笑)セクハラとかではなく、24歳で彼氏いるんだから結婚を視野に入れてるよね?みたいな感じで。
しかし、私の彼氏に限って、「結婚なんてまだまだ」という考えです>_<彼氏の言い分は

・今の時代女の人で三十路独身なんて当たり前
・まず、金がない
・まず、自分が仕事に慣れてない。大変
・金のかかる趣味がしたい(これは私達の共通の趣味)
・社会人五年で一区切り。それまで大変。五年したら(自らの意思で)職場を移動すると思う。
・社会人五年経ったら同棲くらい出来るかも

などです。いわゆる私が想像している男性の考えでした。でも、それを聞いた私の周りの男性は
・共稼ぎなら金はそこまで心配しなくてもいいのでは。
・女の人は早く結婚したいと思ってるので気持ちも考えてあげるべき。
・若いうちが花ですぞ姐さん。後悔するぞー
と言ってる人も多く、彼に「爪の垢を煎じて飲ませたい」と思いました(笑)

男性でもなぜこんなに考えが違うのでしょうか。
よろしくおねがい致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2013/6/800:11:00

結婚を意識させる…というよりもお互いの感じ方じゃないかな?

こいつと結婚したいんだっ‼って彼が思ってくれない以上、無理ですよね?
やはりそれも運命というかタイミングというか…こいつじゃないとダメだな!って思うキッカケがあってこそだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男性 早い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2013/6/120:46:40

周囲の環境、とくに今の環境ではなく、高校までの地元の友人や親の考え方、による部分もあるのではないかと思います。
男性としては、あなたの彼のような考え方も珍しくはないし。
あなたの周りの男性の地元友人や、親世代が結婚が早いのではないでしょうか。
よくも悪くも、男性というのは、恋人よりも同性の友人、親、先輩等、周囲の考え方に影響されることがあります。
女性は、男しだいで変わったりするんですが・・・
ですから、あなたがいくら言ったって、そのまま付き合っている以上は、危機感を持って自分の考え方を変更するに至らないのではないでしょうか。
身をもって、周囲が結婚し始めたり、親にせかされたりするようでなければ。
自分の例で申し訳ないんですが、私の夫がそんな感じでした。
大学の友人や職場の男性は、まだまだ結婚も先、という20代後半、30代働き盛りの男性が多かったんですね。
なので、結婚なんてまだまだ、と言っていたんですが、あるとき、高校中学の地元友人たちと飲んだときに、「お前、そろそろはっきりせんか!結婚してこそ一人前ぞ!」とせっつかれ・・・
それから本人も、本気で考えるようになったみたいです。
地元友人は、若くして結婚した人ばかりで、その時集まったメンバーは独身は夫のみ。
結婚している男性に、結婚とは、男とは、みたいな話を聞かされ、真剣に考えるようになりました。

ですから、意識させるには、そういう周囲の結婚に対する意識が高い男性や、実際結婚している男性と話す機会を多く与えることでしょうか。
その年齢では、まだまだそういないかもしれませんが。
残念だけど、女性が焦ってもいい結果は生みません。
男性の心理は男性でないと、揺り動かせない部分もあるのです。

ara********さん

2013/6/119:49:36

結婚意識する年齢だね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる