ここから本文です

外国切手を集めています。国名を表記していない切手が多く、発行国が特定できずに...

mar********さん

2013/6/120:28:04

外国切手を集めています。国名を表記していない切手が多く、発行国が特定できずに困っています。
「IMPUESTO DE GUERRA 5 CENT. PESETA」と書いた切手は、どこの国の切手でしょうか。
分かる方がおられれば

、教えていただけたらうれしいのですが・・・。

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2013/6/121:04:13

こんにちは。スペインの切手だと思います。

スペイン語の表記ですし、スペインではユーロ通貨ができる前は、PESETA(ペセタ)という通貨が使われていました。

切手のデザインは分かりませんが、以下サイトに情報がありましたので、ご参考ください。切手のデザインをした人の部分をクリックすると、やはりスペインと出ます。
http://www.philateca.com/stamp/155/5_Cent._Peseta_-_Impuesto_de_Gue...

質問した人からのコメント

2013/6/1 23:23:06

成功 ありがとうございました。図案は違いますが、同じ表記のものがスペイン切手でした。ありがとうございました。他に回答いただいた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

編集あり2013/6/121:05:27

IMPUESTO DE GUERRA 5 CENT. PESETA

1876年6月1日、スペイン発行の記念切手のようです。

Pesetaは2002までスペインの通貨でした。