ここから本文です

自分は橋の上からセイゴをやっていますがデカイのかかったら手で引き上げたほうが...

sta********さん

2013/6/121:00:18

自分は橋の上からセイゴをやっていますがデカイのかかったら手で引き上げたほうがいいでしょうか?
今日、とうとう50UPを釣ってしまいテンパって竿先を折ってしまいました。

写真は斜めから撮ったせいか小さく見えますw

普通に水面から近い場所で置き釣りでも釣れますか?
根掛かりしそうでちょっと怖いです。

橋でやると降りれる場所がないのでこまっています(汗
使っているロッドはバスロッドの186cmです。
3m弱の磯釣り用の竿も持っています。
ラインは10号のラインを使っています。

補足橋の上は釣OKです^ ^
区に確認済みです!
車通りませんし人通りはすくないです。

LINE,セイゴ,根掛かり,磯釣り用,竿,道路交通法,ギャフ

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2013/6/122:15:35

ライン10号(笑)
ぶり、ヒラマサ、カツオですら、釣れますね。
ロッドによりますが、バスロッドは、折れますね(笑)
磯竿でも、3号ぐらいあればなんとか…
ラインが太いから、引っ張り上げるか、網、ギャフを使いますね。

質問した人からのコメント

2013/6/2 04:10:25

降参 補足に付け忘れましたが号ではなくポンドでした^^;
申し訳ありませんでした(汗
ブラックバスで使ってる網あるんでそれ使ってみます^ ^

忠告して方もありがとうございました‼
自分はビビりなんで立ち入り禁止や釣り禁止での釣りは無理です(汗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2013/6/200:32:30

橋の上でつりしてもいいのかを確認して下さい!
釣りにかぎらずレジャーはマナーの上に成り立ってます。
貴方の行為が釣り人の迷惑になってるかも
10号?
自分は堤防からですが、56cmをハリス1号で道糸2号で釣りましたよ‼

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2013/6/122:44:09

まず橋は公道であり、橋の上からの釣りは非常識であり、道路交通法で禁止されています。普通に水面から近い場所で置き釣りでも釣れますから、橋の上からの釣りは止めましょう。10号は太いです。50cmクラスならナイロン3〜2号でも大丈夫ですよ。