ここから本文です

韓流ドラマのチャンネルMnetで流れるドラマは韓国で放映される時よりカットされて...

ハミングさん

2013/6/122:31:42

韓流ドラマのチャンネルMnetで流れるドラマは韓国で放映される時よりカットされているのでしょうか…ドラマによっても違うと思うのですがすごく知りたいので教えて頂けますか

韓流ドラマが大好きで、Mnetに加入してます。番組中はコマーシャルも無く満足していました。そして、コマーシャルもないのだからノーカットだろう(韓国で放映されてる物と同じ)と勝手に解釈してました。が、ふと流れが不自然かなと思う時があったり、レンタルしたDVDにあったシーンが見当たんなかったりして…あれ、ノーカットではないのかなと思う事が何度かありました。そうなってくるとどれ位カットされているのか気になって仕方ありません。番組によって違うとは思うのですが、どなたか詳しい方、ご存知な方がいらしたら教えて頂きたいです。今Mnetで見てるのは「私の人生恵みの雨」と「私たち結婚できるでしょうか」です。

閲覧数:
749
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2013/6/207:39:13

日本用に編集されているものも多いと思います。
その場合は、多少なりともカットされていると思いますよ。

今HP上に出てるドラマ(放送中、放送予定)の中でも『日本オリジナル編集版』と書かれているのは…

「ゆれながら咲く花」(学校2013)
「パンダさんとハリネズミ」
「私たち結婚できるかな?」
「私の人生、恵みの雨」
「優しい男」
「運命の誘惑」
「約束の恋人」

ですね。

ノーカットと書かれてるのは「ブッとび!ヨンエさん シーズン10」くらいかな?
他は何も表記が無いので、もしカットされていないとしても、曲を差し替えたり、ボカシを入れたり、などの日本向けの編集はされていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrt********さん

2013/6/201:15:45

本当に番組によって違います。
Mnetが独自にカットしているというよりは、権利の都合上日本ではカットが必要な場合があるようです。
Mnetの公式サイトからドラマ紹介のページに飛ぶと、ノーカット放送や完全版などの記載があるドラマとないドラマがあるかと思います。
特別な記載がなければ、多少のカットはあると思った方がいいかと思いますよ。