ここから本文です

牡丹と芍薬について。 園芸植物としてより発達したのはどちらの花ですか?

cam********さん

2013/6/209:17:58

牡丹と芍薬について。
園芸植物としてより発達したのはどちらの花ですか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/6/210:25:39

もちろん牡丹です。隋代から盛んでしたが唐代にはヨーロッパのチューリップ狂時代に先だって牡丹狂時代を迎えています。玄宗皇帝と楊貴妃の故事でも有名ですね。

本当かどうか?ですが、唐代には牡丹は接ぎ木されていたと中国の文献にありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2013/6/210:33:51

何を持って発達と言うかで微妙ですが^^
生産量や取引金額で言えば芍薬の方が桁違いに多いです。